<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ROCKS TOKYO 2011
台風だっつーのに、行ってきましたROCKS TOKYO。(本日全てiPhoneにて撮影)
a0153926_2339335.jpg

風車が目印、若洲海浜公園。
a0153926_23393477.jpg
初めて来ました。
都内でフェスができる数少ない貴重な場所ですね。
ここ晴れてたら凄い気持ちイイところなんだろぉなぁ。

っにしても何なんっすか今日の天気。
会場着いてコレ↓ですから。
a0153926_23393333.jpg
この時、正直車から出たく無かった、、、。


場内はこんな感じ。
a0153926_23393336.jpg
エグいっ。

因に前に居たカップルさんの足下をコソ撮り。
a0153926_23393538.jpg
VANSは無しだろぉ今日は。


とりあえずKen Yokoyamaとマキシマムザホルモンは見てきました。
残念ながら、その他は無理でした。

池○先輩と即座に基地へ避難。
a0153926_23393185.jpg


これPA裏。
a0153926_23393214.jpg
田植えフェスだろ〜と大はしゃぎ。若いって素晴らしい、、、。関心します本当。


残念ながら最後のドラゴンアッシュは断念して帰宅。。。

以前に比べ、フェスに対して快適さを求めてしまう様になってしまっているせいか、今回は過去最大に過酷な状況だった気がします。歳ですね単純に。

今回は本当にコレら↓に助けていただきました。
a0153926_23393173.jpg
只今絶賛浴室乾燥中の図。(←地味に初めて浴室乾燥してみました。)

さぁ明日に響かないよう、今日は早めの就寝とさせて頂きます。


お疲れさまでしたぁ。

池○先輩、○崎君、本日はありがとぉございました。
[PR]
by p-ism | 2011-05-29 23:46 | event
GREENROOM FESTIVAL 11
ってことで、今年初フェスでもあるグリーンルームへ。
a0153926_23113810.jpg


もちろんお仕事で。
a0153926_23114221.jpg


1日目は本当に良い天気で、まさにフェス日和。
しかも、ルーティーンがヤバい。

「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」
からの
「COMEBACK MY DAUGHTERS」
からの
「ego-wrappin'」
からの
「ハナレグミ」


一番のお目当てでもあったCOMEBACK MY DAUGHTERSは新曲連発。
前評判がかなり良いと話題の「WHY」。LIVEで聴くと更にイイ。
a0153926_23113923.jpg
そして夕暮れ時の「Bored Rigid」。最高過ぎました。

a0153926_23114058.jpg
a0153926_2311401.jpg


っで、2日目。
1日目とはうってかわって大雨&強風。
久々に過酷なフェスでした、、、なんせメインゲートは潰れる勢いの強風でしたから。
カメラも出す気にならず一枚も写真無しという始末。

さすがにその日は心折れ気味でなんとか乗り切ったといった感じ。

けど、スカパラはよかったなぁ〜。圧巻です。

それにしても疲れたなぁ〜。帰りの運転なんかかなりグッタリ。
家に着いて20分後には、ぽっくり落ちてました。

ってことで、お疲れさまでした。
[PR]
by p-ism | 2011-05-23 23:39 | event
@茅ヶ崎
例のごとく、アリー君宅のある茅ヶ崎まで小旅行してきました。
a0153926_3231538.jpg
本日は海辺にて。
a0153926_3231751.jpg
a0153926_3231375.jpg
a0153926_3231350.jpg
a0153926_3231567.jpg
a0153926_3231411.jpg
a0153926_3231839.jpg
a0153926_3231732.jpg
a0153926_3231678.jpg
a0153926_3232033.jpg
a0153926_3231541.jpg
a0153926_3231838.jpg
a0153926_3231894.jpg
a0153926_323219.jpg

天気も良く程良い気温でまさにBBQ日和。
ロケーションも申し分無し。

今日はやや遅刻気味でしたが、がっちり飲んで食ってのんびりでき、楽しい休日でした。

ってことで、皆さん、また来月にでも???
[PR]
by p-ism | 2011-05-14 23:36 | dialy
予想結果
ってことで、いよいよAIR JAMの出演アーティストが発表された訳で、
a0153926_2164871.jpg

発表までの期間、おそらく様々な所で行われてたであろう出演アーティスト予想。

もちろん、わたくしも知人と地味に予想をしておりました。
それがコレ↓
a0153926_21642100.jpg

乱筆でスミマセン。
あっ、↑はハイスタが書かれておりませんが、出演は大前提での予想です。

それでは正解と見比べてみましょー。

Hi-STANDARD → ◯
BRAHMAN → ◯
FACT → ×
the HIATUS → ◯
磯部正文BAND → ×
キングギドラ → ×
LOW IQ 01 & MASTER LOW → ◯
マキシマム ザ ホルモン → ◯
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES → ×
MURPHY'S LAW → ×
Pay Money To My Pain → ×
SUBLIME with ROME → ×
10-FEET → ×
TURTLE ISLAND → ×
WAGDUG FUTURISTIC UNITY → ×

っとまぁ見事に外れまくりといった結果でございました。

やはりハスキンの復活は叶いませんでしたが、なんとかイッソンは出てくれるので嬉しい限りです。
あと、マッドカプセルの復活にも若干の期待をしておりましたが、、、けどその分WAGDUGが出るってことで、全然アリです。

とりあえず、予想は外れまくりましたが、まぁ〜凄いメンツ。普通のイベンターさんではあり得ないブッキングなんじゃないでしょうか。
こりゃ確実にチケット入手困難になること間違いないでしょう。

って事で、今日のYouTubeはWAGDUGさんでお別れしましょ〜。
↓去年のライジングの映像も入ってますね。


体力付けとかないと。。。
[PR]
by p-ism | 2011-05-13 23:16 | dialy
PLAY BACK IN THE CIRCLE VOL.11
今日は渋谷O-EASTにて行われたCOKEHEAD HIPSTARS x BRAHMANのライヴへ。
a0153926_2362127.jpg


コークヘッドヒップスターズ。懐かしいですね。
っと言いつつ、実は当時ほとんど聴いてませんでした。。。
ぶっちゃけ復活してたのも最近知ったんですけどね。。。

っで、BRAHMAN。
相変わらずヤバかった。

「はじめてステージに立つバンド、ずっと続けているバンド、10年振りに再結成したバンドもライヴ一発にかける想いは変わらねぇ。年中無休17年目、ブラフマン始めます!」

といった感じで、珍しくTOSHI-LOWのMCなんかが今日はありましたよっ。



両バンドともやり続けてくれることに感謝です。
GW最終日、素敵な時間を過ごせました。
[PR]
by p-ism | 2011-05-08 23:40 | event
俺達いつでもロックバカ!
ロティカのニューアルバム「俺達が歩く道」がいよいよ明日(早い所では今日)リリース!
a0153926_149142.jpg

ニューロティカがバンド結成27周年目に発表する ニューアルバム。
ボーカル、アツシ(みんなからはあっちゃんと呼ばれてますが)の結成当初から一貫して変わらないメッセージを12曲にぶち込んだ「俺達が歩く道」。

バンドスタイルを凝縮したようなド派手な「だらしないままゴーイングマイウェイ 」。
ポップなメロディーで言いたい放題歌いまくる「イライラEVERY DAY!!」。
ほろ苦スカチューンの「東京ラブレター」。
お馴染みツタツタのニューロティカビートもやっぱり炸裂。

ゲストにはmilktubの bambooや元メロン記念日の大谷雅恵、村田めぐみが参加。AZU(ゲルググ)は強制参加w。
タイトル文字はロリータ18号のボーカル、石坂マサヨ先生。

素敵な仲間に囲まれて、また最高なアルバムが完成しました!



地味なカミングアウトですが、わたくしかなり前からロティカの大ファンな訳でございまして。
しかし、周りで共感してくれる仲間はゼロに近いといった状況。。。
ビジュアルは確かに"!?"かもしれませんが、ライヴは本当に楽しいの一言。


a0153926_14273845.jpg
◀メンバーのカタル君ブログにもアップされたこのちょっと懐かしい写真。
しっかりと乱入させていただきましたw


結成27年。本当凄いですね。
昔も今も変わらぬ"俺達いつでもロックバカ!”な不器用だけど荒々しくても前に進もうとするスタイル。今後も応援し続けますっ。
[PR]
by p-ism | 2011-05-03 14:59 | music
約2年9ヶ月ぶり
COMEBACK MY DAUGHTERS New Album "OUTTA HERE" 7/6 リリース!
a0153926_10411941.jpg




いやっほーーーー!!

a0153926_10412199.jpg


これまでに3枚のアルバムを世に放ち、それら全てがロングセラーを記録中。
ベースに戸川琢磨(ex.BLUEBEARD。現在は、磯部正文バンドや The Yasuno N゜5 Groupのサポートも務めるベーシスト)を正式メンバーとして迎えて初のフルアルバムが完成。

本作はCBMDかねてからの念願だった初の海外レコーディングを敢行!
Beastie BoysやSheryl Crowら錚々たるアーティストをクライアントにもつニューヨークの
スタジオでレコーディングを行ったのだ。

必要最小限にして必要十分な音で組み上げられた全11曲からは、彼らが敬愛してやまない
USインディ・ロックのエッセンスが随所に散りばめられ、時代性みたいなものが
CBMDというフィルターを通して創造された「普遍的なスタンダード・ソング集」が完成!
[PR]
by p-ism | 2011-05-01 00:30 | music