<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サイズ変更
しました。
a0153926_23493762.jpg

いや、年末に玄関マットとして購入したラグなのですが、サイズが微妙に合って無く、横寸はそのままに縦寸を10cm縮めるといった非常にささやかなサイズ変更の再オーダーメイドをしておりました。(お手数おかけ致しました

っで、今日やっと到着。

今回はうまいことハマった気がしてます。
変化の度合いに気がつかないレベルかもしれませんが。

風水とかは全く気にしたことありませんが、玄関を明るい色にしたことで何か良い意味での変化が起こってくれれば良いのですが。。。
[PR]
by p-ism | 2011-02-07 00:00 | item
決勝戦 @ 武道館
行ってきました!

グループ魂のニューアルバムリリースツアー『客VS俺! どっちがスケベか競争しようか15番勝負』のファイナル。いや決勝戦っ。
a0153926_22385751.jpg

バンド結成15周年の集大成が詰まりに詰まった3時間半にもおよぶ長時間ライヴ。
もぉ〜本当最高でしたっ。最初から最後まで笑いっぱなし。
舞台演出も凝っててフェスとは比べもんにならないくらい濃い内容でした。

今回、「男、腐りかけ 作詞コンテスト」という企画があり、グループ魂のサイト上で“男、腐りかけ”という曲の替え歌を募集して、優秀作品14本をツアー各地でドラムの石鹸こと三宅 弘城さんが歌い、優勝作品を武道館で発表するといった内容。
そして武道館ではゲストが登場して歌う事になったのですが、

第3位の歌詞は怒髪天の増子さんが。

第2位の歌詞は電気グルーヴのピエール瀧。

審査員特別賞の歌詞にはなんとっ!夏木マリ(本物)が熱唱!

そして第1位の歌詞は誰かと思いきや和田アキ子に扮した





荒川良々さんでしたwww


もぉー腹よじれるかと思いましたよコレには。
とにかくあっという間の3時間半。
正直こんなに"楽しい"と感じたライヴは初かも。

破壊ことヴォーカルの阿部サダヲさんも言ってましたがどーやらDVD化するらしい???です。本当かな???

とにかく、最高におもしろいライヴなので今回観れなかった方、是非観てくださいっ。
下ネタだろーと笑ったもん勝ちですっ。

僕が魂を初めて見たライヴは2006年のRIJだったのですが(衝撃的でした)、見事にその映像があったので貼っちゃいます。




一応、今回のセットリストも貼っときます。

★オープニング : 港カヲル登場~都会の山賊
1 : ずるむケーションブレイクダウン
2 : アイサツはハイセツよりタイセツ
3 : くるま売りたいな~男、腐りかけ1
4 : High School
5 : だだだ~男、腐りかけ2
6 : 職務質問
7 : オクサーヌ
8 : 沖縄行きたい
9 : 押忍! 手まん部
10 : くん兄さんVSアン姉さん
11 : 君にジュースを買ってあげる❤
★男、腐りかけ作詞コンテスト : 第3位発表「増子直純(怒髪天)」
12 : IN
13 : SEARCH&片思い
★男、腐りかけ作詞コンテスト : 第2位発表「ピエール瀧(電気グルーヴ)」
14 : ともかず(バイト君40歳記念ソング)
15 : パンク仲間はずれ
16 : アイブラユー
★男、腐りかけ作詞コンテスト : 審査員特別賞発表「夏木マリ」
★男、腐りかけ作詞コンテスト : 第1位発表「荒川良々」
17 : メドレー:本田博太郎~欧陽菲菲~竹内力~チャーのフェンダー~中村梅雀
18 : ペニスJAPAN
19 : Over 30 Do the 魂
20 : 俺たちに品はない
〜アンコール1〜
21 : ライムサワー:ライムサワーのテーマ
22 : しにものぐるい
23 : アンモナイト音頭
24 : 大江戸コールアンドレスポンス
25 : 就職しやがれ
〜アンコール2〜
26 : べろべろ
27 : TMC
28 : グループ魂のテーマ
★エンディング : 港カヲルの“君が代”


ツアータイトルでおわかりの通り、比較的下ネタ寄りの曲が多かったです。
メンバー笑い無しの挨拶時に石鹸さんの涙の挨拶には感動しました。

いや〜是非DVD化希望っ!
[PR]
by p-ism | 2011-02-05 23:15 | event
winnie
今日、職場でひょんな事から知ったこのバンド



んっ



んんっ



んんんっ



あらら、どーしましょ。










嫌いじゃないっ。
[PR]
by p-ism | 2011-02-02 22:09 | music
ユニクロカレンダー ファイナル
このBLOGにも貼付けているユニクロカレンダー

遂に本日よりファイナル版の公開がスタートっ。

楽曲はFPMとデパペペのコラボ。

ユニクロカレンダーの集大成となる最終章!

詳しい説明はココで。


ってことで、お暇な方は是非ボーっと観てみましょー。(iPhoneじゃぁ観れません)

           BGMはここ↑をポチ
[PR]
by p-ism | 2011-02-01 22:33 | dialy