<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
アンヴィル 〜夢を諦めきれない男たち〜
いやぁーコレ見たかったんですよ。
a0153926_2293754.jpg

アンヴィル 〜夢を諦めきれない男たち〜
早くもレンタルスタートしてたので早速借りてみました。


ANVIL(アンヴィル)というバンド知ってます?
まぁ僕もヘヴィメタは全然無知なんで勿論知らなかったんですが、すっかりファンになっちゃいました。

苦節30年、、、「ロックスターになってみせる!」というメンバーの夢にかける想いや情熱、家族の支え、バンド内の友情、、、本気で泣けます。

最後のライヴシーンが06年に幕張メッセで行われた「LOUD PARK 06」という日本でのフェスってのがまた凄くイイんですっ。

本当に素晴らしいドキュメンタリー映画です。
何か、こーゆー事を素で書くのは非常に照れくさいのですが、夢を必死で追いかけてる人ってどんなにオッサンになっても凄いカッコいいもんだなぁと改めて痛感しました。

バンドに興味の無い方でも絶対に見て欲しい作品です!



涙腺が弱くなったせいか、予告の時点でウルッとしてしまう、、、。



カナダのトロントで結成され、1982年にアルバム『メタル・オン・メタル』をリリース、メタリカ、スレイヤー、アンスラックスといった現在活躍する人気バンドに大きな影響を与えたバンド、アンヴィル。
しかし、当の彼らだけはスターダムにのし上がることなく、その存在を忘れられていたが・・・。
地元でしがない仕事をしながらバンドを続け、いまだ名声と富を獲得する夢をやめないリップスとロブのうだつの上がらない生活、しかし、どんな苦境に立たされても楽観的に現実を乗り越えようとするバンドの姿と、少年の頃より育んできた友情と絆、そして半ば愛想を尽かしながらも長年彼らを見守りサポートしてきた家族やファンたちの姿・・・。

スティーヴン・スピルバーグの『ターミナル』の脚本を手がけた、サーシャ・ガバシ監督による、ユーモアと暖かいまなざしに満ちたドキュメンタリー!!
夢を諦めきれないすべての人に捧げます!!


もう一度言います。
a0153926_2238781.gif

是非見て下さい!!
[PR]
by p-ism | 2010-03-14 22:15 | dialy
NOW I REMEMBER
a0153926_20275416.jpg
13日から代官山STITCHにて開催されるPhoto Exhibition "NOW I REMEMBER"のレセプションパーティーにお邪魔してきました。

壁には約500枚程の写真がぎっしり展示されております。
a0153926_20283141.jpg
a0153926_2028392.jpg


正直激混みすぎてまともに写真は見れてません。
a0153926_2029013.jpg
まぁ、レセプションってのはそーゆーもんですけどね。

3月22日までやってるのでまたゆっくり行こーかと思います。
a0153926_20291974.jpg



【NOW I REMEMBERについて】
2008年8月、NYCの"Max Fish"で行われた、 8人のアーティストを集めたグループ展 - 『NOW I REMEMBER』。スケートボード、音楽、アートに囲まれ、NYCダウンタウンで生活してきたアーティストによりクリエイトされた写真展。8人のアー ティストが描写した写真の数々、その写真はすべて"BlackBerry"の内蔵カメラで撮影され、そのロークオリティーな写真の雰囲気も魅力のひとつ。


今日は懐かしい仲間にも会えて楽しい夜でした。
[PR]
by p-ism | 2010-03-12 23:27 | event
KY(価格安く)のCM


スゲーなこれ。

「SEIYUにとりあえず行けや♪」

SEIYUのCMなのにおもっきり「ニトリ」と「イケヤ」を混ぜ込んでますね。

SEIYUは以前にも家電製品バージョンで「コジマ電気」「ヤマダ電機」「BIGカメラ」「ジャパネットたかた」を無理矢理巻き込んだCMをしていたようです。コレ↓



どーやら他社を間接的に持ち出す比較広告シリーズの第2弾だったっぽいです。

見てる人に「?」っと思わせるのが作戦なんでしょうけど、これ考えた人、そして企画を通しちゃうSEIYU。個人的には拍手もんで好きです。

こーやってBLOGネタにされる事もSEIYUの狙い通りなんでしょうね。
[PR]
by p-ism | 2010-03-11 22:19 | dialy
謎のカウントダウン
3月10日 0:00よりピザのサイトにて謎のカウントダウンが開始。
a0153926_16483245.jpg
どーやら4月28日0:00に終了。
おそらく何かの発表があるのでしょうけど、果たしてどんな事が???

カウントダウンのURLはコレ↓
a0153926_16502374.jpg
最後は「dab」。

なるほど。
個人的予想として、おそらくコレと読みました!
a0153926_16523761.jpg
でましたっ。

"dab" = "Dead At Budokan"の略???ではないかな???

ツアーファイナルが武道館。

ん〜んツアーファイナルとしては凄過ぎる締めくくりではないでしょうか?

っと勝手に自分で盛り上がってしまいました。
結果はどーであれ、こーいった賑やかしってなんか良いじゃないっすか、楽しくて。

2008年1月に開催されたDead At Budokan。
あの日は楽しかったなぁー。シークレットでブラフマンが対バンで出て来たのにも驚いた。



アリーナのチケットがとれなくて、なんとか確保できたチケットが1階スタンド席だったんですよね、、、。僕の年齢には丁度良いポジションだったかもしれませんが。

豆粒サイズですがBelieverの時に僕とMちゃんの姿が映像で確認が取れましたw
a0153926_17291517.jpg

自分達しか分からないこの地味ネタ。客観的に見ると若干恥ずかしいっ、、、
[PR]
by p-ism | 2010-03-11 17:34 | music
小振りですが洗車中に虹出現。
a0153926_23181350.jpg
おもわずパシャリっ。
何か久々に見た気がします。
早く暖かくなってほしいまぁ。

ってことで、今日のYouTubeはコレ↓(画質がめちゃめちゃキレイっ。)

電気グルーヴで一番好きな曲です。
フェスではもうお馴染みですね。
何度見ても鳥肌もんですっ。
[PR]
by p-ism | 2010-03-10 23:19 | music
Four
遂に


発売日前日でもある今日は既にCD屋に並んでるはずなので試聴必須!

a0153926_1555879.jpg

個人的には8曲目(Falling From Grace)激プッシュ。
[PR]
by p-ism | 2010-03-09 15:48 | music
密かに
a0153926_13913.jpg
はじめてみました。

正直、現時点ではハマるといった魅力を感じとれておりませんが、まぁまずはやってみよーかな的なノリで。
[PR]
by p-ism | 2010-03-08 22:00 | dialy
ガッツリまぜうどん
つい先日「お茶の水ハカセ」という番組を何気なく見ていたのですが、そこで[芸能人ガッツリグルメ]といったコーナーがありました。
ようは低予算でボリュームのある美味しいお手軽料理を紹介するコーナー。

そこで森三中の黒沢(←個人的に神)が作った"ガッツリまぜうどん"が番組内で1位をとる程の大好評っぷりだったのでおもわずチャレンジしてみました。
っというのもすんげ〜簡単そうだったんで。

ぶっちゃけ見た目悪いです。カロリーもハンパないと思います。


ではいってみましょー。

まず、冷凍うどんを茹でます。
a0153926_22331345.jpg


茹で上がったらしっかり水を切り器へ。
a0153926_22333442.jpg


そこにツナ缶をON。
a0153926_22335218.jpg


そこに醤油を適量。
a0153926_22341214.jpg


そしてココが重要!柚子コショウをたんまりとON。
a0153926_22344190.jpg


お次ぎはマヨネーズをビヨ〜〜ン。
a0153926_223458100.jpg


そして、ささやかな贅沢でもういっちょツナ缶をONっ。
a0153926_22351928.jpg


あとはグルグルまぜましょう。
a0153926_2235449.jpg


っで、完成っ!
a0153926_22361526.jpg
見た目は、はっきり言って引きます。

で、肝心のお味の方は、、、











劇的に美味いっ!!!

柚子コショウが良い仕事してますっ!

いいでしょ、このチープさが。
調理時間約3分。包丁も使わないお手軽料理。
全て100均で揃う材料なので一人暮らしの男性には是非オススメですっ。
[PR]
by p-ism | 2010-03-06 22:48 | dialy
050306
月日が流れるのは早いもんです。
丁度5年前の3月6日。僕が過去に一番ハマったであろうバンド”HUSKING BEE”が解散しました。

勿論、最後のZEPPでのライヴには行きました。
コレ↓はその時のライヴをノーカットで収めたDVD。
a0153926_15503210.jpg
a0153926_15504474.jpg


イッソン、レオナ君、テッキン、ドンドン。
その後新たに各バンドで活動をしておりますが、やはりこの4人での音楽が一番好きだなぁ。

今見てもウルっときてしまいます。


この場に居れてよかった。

ありがとうハスキン!!!!
[PR]
by p-ism | 2010-03-06 15:58 | music
AMI PREMIUM OUTLETS
茨城県の“あみプレミアム・アウトレット”へ行ってきました。
a0153926_2343337.jpg
当初お目当てだったアイテムはまんまと売って無く買えずじまい。結局細々した物ばかり買っただけでしたが、この手の大型ショッピングモールはブラブラしてるだけでも楽しいもんです。



それよりも、こちらが気になって仕方有りません。
a0153926_2351678.jpg
a0153926_2352366.jpg
a0153926_2353360.jpg
このデカさハンパないです。
ギネスにも登録されてるようです。

御興味のある方はコチラをチェック。
[PR]
by p-ism | 2010-03-04 23:07 | dialy