<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
SAG ダブルトゥーストラップ
ダブルのトゥーストラップってもんに地味な憧れがあったので遂にゲットしてみました。

じゃん。
a0153926_17214523.jpg
今回はSAGにしてみました。

早速装着。
a0153926_17215596.jpg
なかなか良いんじゃないっすか。

早速TUTAYAまで試乗してきます!

a0153926_1722552.jpg
ケンタロウ君ありがとぉーっ。
[PR]
by p-ism | 2010-01-31 20:48 | item
入門教室
10日間は無理だとしても、徐々に基本的な事を覚えていこうと思います。
a0153926_20465138.jpg
イラレもフォトショップもとっかかりは遊び感覚でしたからね。
[PR]
by p-ism | 2010-01-31 17:43 | dialy
DACHAMBO presents "WIDE UP!"
a0153926_23541844.jpg

リキッドルームで行われたDACHAMBOの新年会"WIDE UP!"に行ってきました。

a0153926_2357278.jpg
a0153926_23573937.jpg
a0153926_23575027.jpg
a0153926_2358049.jpg
DACHAMBOはFESによく出ているので名前だけは知ってましたが、ライヴは今回初めて見ました。

行く前は民族音楽剥き出しでちょっとクドいのかなぁーなんて思っていたのですが、トランス、ラテン、ファンク等々様々なジャンルが融合したなんとも説明が、っというかそーゆー説明はきっと必要無いんでしょうね。
その場の空気感を純粋に楽しみつつも、何かグイっと惹き付けられる音楽で、
あれはきっと野外とかだったらもっと楽しいのかなぁーなんて思いました。

やっぱり生音は良いっすね。


[PR]
by p-ism | 2010-01-31 00:03 | event
ショック!
本日よりメンバー入れ替えスタートした"ハニカムブログ"
今回はどんなメンツかなぁーなんて見ていたら新たにYO-KINGがメンバー入りしてますね。

早速覗いてみると、、、


>>1月29日の記事


おいおいっ、ちょっと待ってよ!?


ってゆーのも、僕も色違いの復刻版AJ3を持っていたのですが、つい2日程前に本当久々に箱から出し何気なく状態をチェックしていたんですよ。そしたらソール部分が予想以上の劣化状態で手でかるくネジッた瞬間、、、



ベリベリ〜〜っ!!

a0153926_052890.jpg
っとかかと部分が裂けてしまったのです、、、。
a0153926_053887.jpg
当時かなり気に入って履き込んでたのでそこそこダメージはあったものの、なぜか処分する事無く今日まで保存しておりましたが、流石に今回の件で止めを刺されました。


コレと言ってブログに書くつもりは全然無かったけど、ある所で同時期に同じ物が同様な壊れ方をしている人が居る事にちょっと驚きを感じてしまい、あえてタイトルもパクって僕も記事投稿してみました。
多分、倉持さんネタだったから僕も書きたくなったんだと思います。他の訳の分からないタレントさんのブログ記事だったらきっと書いてないでしょうけど。

a0153926_074974.jpg

ありがとう AJ3(←このフレーズもパクリ)


あっ、久々にあの名曲が聴きたくなったので貼っとこ。

[PR]
by p-ism | 2010-01-30 00:28 | dialy
カフェ しえと
佐原の"カフェしえと"へ。
a0153926_291841.jpg
ここは古民家を改装しており、和モダンなオリジナル家具を取り入れ、とても良い空気感が漂う落ち着いたカフェです。
a0153926_294497.jpg
a0153926_2957100.jpg


白い砂利を敷き詰めた中庭もまた良い味出てるんですよコレが。
a0153926_2101567.jpg
ガラスに覆われた井戸もオブジェとして残されていて、どーやら人が近づくと中の照明が淡く点灯するといったプチギミックが施されている様です。

a0153926_2104264.jpg
暖かくなったら是非中庭でのんびりってのもアリっすね。

こーゆー古民家再生ってのもイイなぁ。とても安らげる時間でした。
[PR]
by p-ism | 2010-01-29 02:14 | dialy
AVATAR
やっと行きました。
a0153926_0463088.jpg
ストーリーは非常に分かりやすい内容でしたが映像はまぁー凄いっ。

3Dってもんに目が慣れるまでちょいと時間がかかりましたが、今後増えていくんでしょうね。
a0153926_0465393.jpg
純粋に楽しめましたが、字幕版よりも「吹き替え版」でもアリかな。
ちょっと目が疲れたかも。

いずれにしても映画館で観ておくべき作品ですね。
[PR]
by p-ism | 2010-01-28 23:48 | dialy
流星とバラード
いよいよ本日発売っ。
約8年ぶりに民生さんをボーカルに迎えたスカパラニューシングル「流星とバラード」。

PVを貼りたかったのですが、貼り付け制限になっていたので、↓画像クリックでページへ飛んで下さい。
a0153926_2014421.jpg

っで、3月にはスカパラ20周年イヤーのラストを飾る15枚目となるオリジナルアルバム「WORLD SKA SYMPHONY」が発売っ。
これまた楽しみです。
ヴォーカルにはCrystal Kay斉藤和義も参加しているとの事。

あっ、先日のカウントダウンでセットリストのラストの曲でもあった「愛の讃歌」も次のアルバムには入るみたい。
これスゲーカッコよかったです。


いやぁ〜今年もスカパラにはFESにじゃんじゃん出て欲しいなぁ。
[PR]
by p-ism | 2010-01-27 20:06 | music
100% Chocolate Cafe
近くまで行ったので久々に100% Chocolate Cafeへ。

a0153926_20594153.jpg
このグルビデザインのパッケージかなり好きです。

店舗内装デザインは御存知ワンダーウォールの片山氏
a0153926_2105264.jpg
豪華過ぎる取り巻きですなぁココは。

さすが明治製菓さん。なんせ今年の"大学生が選んだ就職先人気企業ランキング2010"の理系女子部門で一位になっちゃたらしいですね。

確かにお客さんは女子ばかりだったので、店内には居座らず、持ち帰りでさっさと出てきました。
[PR]
by p-ism | 2010-01-24 20:24 | dialy
つぶつぶ
Apple Storeにサクっと寄ってみたら、incaseのアレが日本でも販売スタートしていたので買っちゃいました。
a0153926_19413910.jpg
a0153926_19414869.jpg
無難に黒。
ってか、銀座店では白が既に完売だったので、、、。
[PR]
by p-ism | 2010-01-24 19:42 | item
THE OLD TOWN
佐倉にあるアンティーク雑貨&家具を扱う「THE OLD TOWN」へ行ってきました。

いやぁ〜ヤバいっすココ。近所にこんな所があるなんて本当ビックリです。

ココの情報は、先日友人から教えてもらったのですが、我が家から車でたった10分程の距離。
何度もその前は車で通っていたのに今まで全く気がつきませんでした。

なんせ通りに出ている看板はコレのみ。
a0153926_291286.jpg
車だと余裕で素通りしてしまうサイズです。


そしてこの砂利道の奥へ入って行くと。
a0153926_294015.jpg




ハイ出たっ。
a0153926_210514.jpg
いきなり別世界へ様変わり。


っで、そのショップってのがコレ
a0153926_2103849.jpg
そう、古いスクールバスなんでございます。


中はこんな感じ。
a0153926_2111268.jpg
これまた良い感じのUSEDテイストに改造してあり、所狭しとアメリカ雑貨、古材を利用したイスや什器、建具etcがぎっしり並べられておりました。

一緒に行ったMちゃんは終始「ウワァ〜っウワァ〜っ」の連発。

いやぁ〜なんなんでしょう、オーナーさんのこだわりがヒシヒシ伝わって来る品揃えで、とにかく全て味がある物ばかり。

横には工房も隣接していてそこで制作している古材を使用したオリジナルファニチャーは様々な店舗で利用されているようです。



タレントの"ちはるさん"もよく来るらしく、自身で経営している目黒のCAFE「CHUM APARTMENT」のディスプレー等でもココのアイテムを利用しているとの事でした。

早速、BLOGをチェックさせてもらいましたがまんまとココのネタがアップされてましたよっ。

今後、味のあるCAFEやショップをオープンさせたい!庭のウッドデッキをもう一捻り何か加えたい!な〜んていう方には是非一度チェックしていただきたいお店です。

オープンしてまだ3年との事でしたが圧巻です。
とにかく異空間でとてもステキ過ぎる場所でした。


こちらはハムチャン。
a0153926_2143537.jpg
とにかく人懐っこく、ずーっとべったり寄り添ってきて可愛い看板猫です。

いやぁ〜ご近所にこんな場所があるなんて嬉しい限り。
また暖かい時期なんかはココの庭でのんびりお茶でもしたいもんです。


他の写真もflickerに貯めてみました。
[PR]
by p-ism | 2010-01-20 23:50 | dialy