カテゴリ:item( 33 )
JET BOIL
つい先日、nijiiroさんに教えていただいたコレ
a0153926_14513325.jpg
でました、JETBOIL

どーやらアウトドアシーンではちょいと話題の便利グッツとの事。


このJETBOILっちゅうーものは簡単に言えばシンプルでコンパクトなクッカーです。
ティファールばりにハンパ無い短時間で水を沸騰させることができて、大きく深めのマグカップタイプのクッカーは、そのまま中に食材を入れ、そしてそのまま容器として使う事ができるというお手軽アイテム。


なにげなぁーく、サイト等見ていたのですが、、、うんっ、こりゃ確かにアツい!

って事で、翌日にはDoぅ〜しちゃいましたよ。
因にnijiさんはBLACKだったので、僕は別カラーのCAMOに。


ではでは、早速試しに実践してみましょー。
一応、雰囲気だけでもってことで、あえてベランダで。


本日はシンプル&ベタなところで、、、
a0153926_14524236.jpg
インスタントラーメンの王道チキンラーメンっ。

それでは早速っ。

このようにセットして
a0153926_1453810.jpg

下ブタに記してあるメモリを目処に水を入れて、
a0153926_14533251.jpg

クッカーに水を移し着火っ!
a0153926_14535420.jpg
この着火の瞬間、「ボワッ」っという音が妙に気持ち良いぃのでございます。
多くのフィンがストーブの熱を効率良くクッカーに伝える事で、ストーブの使用時間も短かくなりCO2の排出も抑えられるらしい。

約1分ちょっとで
a0153926_14542266.jpg
水に小さい泡が生じはじめ、このように湯気が上がってくるというとんでもないスピード。

あとは、軽く割った状態の麺をぶっこんで、、、
a0153926_14544997.jpg
あれよあれよという間にすっかりメーラン完成。

ネオプレーンのカバーのお陰で、クッカーをストーブから分離する際もこのように持つ事も可能。
a0153926_14551755.jpg
っで、そのままいただきます。
口をつける部分はハンパ無く熱いので、ある程度冷めてからスープは飲みましょう。

調理時間わずか3分程。なんて簡単なアウトドアグッツなんでしょう。
基本的にJETBOILは水物の食材を調理する為のものですが、他にも色々使い勝手があるようなので、徐々に試してみたいと思います。


〆はヒーコー。
a0153926_1456225.jpg


いやぁーこりゃ楽しい。
早く実践で使いたいもんです。

ってことでコレ
a0153926_14564563.jpg
行っちゃいます!

いやぁーアガるなぁー。天気がよければいいなぁ。
[PR]
by p-ism | 2010-04-24 15:01 | item
Dickies
良いですね。この程良いチープ感が。
a0153926_1271450.jpg
最初のパリパリ感を卒業したらもっとイイ感じになりそう。

知人の店だったのでさらにお安くしていただきました。

Zさん、ありがとうございますっ。
[PR]
by p-ism | 2010-04-22 01:27 | item
バリュー
今まで相方Mちゃんは折り畳みの携帯用ミラーをテーブルに持って行き化粧をしておりました。
いずれコンパクトなドレッサーでも買ってあげようと考えていたのですが、本人的にピンとくる物に中々巡り会えずといった状態でいたのですが、つい先日何気なくオークションを見てみると、、、

「コンパクト」&「シンプルイズベスト」そしてなにより「スーパーバリュー!」な素敵なお方を発見っ。

これ↓
a0153926_240423.jpg
もちろん中古です。

無印の型落ちモデルらしいです。

どーやら出品者さんは新生活を始めるにあたり、次の引越先では使わなくなり処分に困ってる様子。
状態は傷もなく良好とのこと。無印なので素材はもちろん天然木ではございませんがまぁ〜安いっ。


元々寝室の余ってるスペースに置くつもりだったので、あまりデカイ物は置きたく無かったんですよね。
あと妙にゴージャスチックな西洋風味満載なデザインはもちろんパス。

ってことで、これイッちまうかぁーとMちゃんに確認してみると、本人もかなり乗り気。

気合いを入れて終了ギリギリまで待ち、、、

ラスト5分で、、、

入札っ。

んっ!?

まんまと落札。

質問欄には数人狙ってる風な事が書いてあったので、こりゃバトルかな?なんて思ってましたがどーやらライバルは居なかったようです。



っで数日後、、、

はいドンっ。
a0153926_155815.jpg
無事我が家にIN。

サイズもちょうど良く癖の無い形で良い感じじゃなでしょうか。

んっ、、、


椅子が無ぇー。


あと、、、


この部屋は寝室なので照明はぶっちゃけやや暗めなんですよね。
お化粧時にはちと辛いかなぁ〜。


ってことで困った時は
a0153926_2205497.jpg
レッツIKEA。

いろいろ吟味した結果、今回の戦利品は以下の2点。

椅子はこれ↓
a0153926_1564239.jpg
バリューすぎますっ。(本当はオットマンなんですけどね。)

っで、照明。
最初はクリップライト風の物で事済まそうと思っていたのですが、こんなの↓発見。
a0153926_1573531.jpg
IKEA照明アイテムのなかではやや高めですが、これはドンピシャな胸騒ぎがしたので試しに購入してみました。


早速取り付け開始っ。
a0153926_1582153.jpg
予想通り気持ち悪いくらいピッタリ。

そしてスイッチを裏側に装着。
a0153926_159678.jpg
配線もモールでまとめちゃう辺りがA型パワー全開なわたくし。
けど、ここは見えにくい部分なのでこの程度でOK。


っで、早速点灯!!!



どんっ。
a0153926_1593674.jpg
どーですか、このすっかり女優ミラーバリにLEDが煌々と輝いている姿。(わざと部屋を暗くしいる状態)


もう一度おさらいしましょー

ビフォー
a0153926_155815.jpg

アフター
a0153926_204322.jpg


ちなみに
a0153926_21454.jpg
折りたたみも可。


いやいや、今回は全てにバリューで済んでしまいました。
オークション&IKEA様様です。
どんなに低価格な物でもちょろっと手を加えるだけで、妙に愛着が湧いてくるもんですよね。

っていってもこれはドレッサーなのでMちゃんしか使わない物なんですが。

あぁ、久々にDIYしたいなぁ。
夢のウッドデッキはいつ実現できるかなぁ、、、

そろそろ大阪の親方が東京に来るらしいのでまたネゴシエーションしとかなきゃ。
[PR]
by p-ism | 2010-04-04 23:54 | item
GO OUT創刊号
買いました。
a0153926_2334971.jpg

さーって、ゆっくり見よ。
[PR]
by p-ism | 2010-03-30 23:34 | item
今更ですが
Skype登録しました。

イヤホンマイクはこれ
a0153926_22361616.jpg
やたら未来警察風をチョイスしてしまいました。

通話料気にしなくて良いって素敵。

登録されてる方、宜しくお願いします。
[PR]
by p-ism | 2010-02-24 22:36 | item
EAMESマウント補修
我が家にあるイームズのサイドシェル(黄色)に座ったら「パキッ」っと鈍い音が鳴ったので、何かと思い裏側を覗いてみると、1カ所マウントが剥がれている事が発覚っ。
a0153926_1481349.jpg
イームズのマウントは基本的に接着剤で付いてるだけなので、USED物はどうしてもこういった劣化は起きてしまいます。

早速補修開始。
a0153926_15047100.jpg
接着面をペーパーヤスリでかるく削って、マウント&シェルに接着剤をトロ〜リ。

最低24時間。余裕をみて丸2日はこの状態で放置。
a0153926_1512048.jpg
あとは、位置がズレナイ事を祈るだけ。

ちなみに、

今回の補修で使った接着剤はコチラ
a0153926_1515139.jpg
でました、"セメダインSUPER X"
マウント補修について色々とググってみましたが、どーやらコレが抜群の効果を発揮してくれるらしい。

この程度のメンテナンスではございますが、補修後は妙に愛着がわいてきそう。

はて、仕上がりは上手く行くかな?
(相方Mちゃんがメシ時に気に入って使っているものなので失敗は許されないのですが、、、)
[PR]
by p-ism | 2010-02-20 00:03 | item
1年経過
去年のバレンタインプレゼントにもらったコレ
a0153926_1612164.jpg
コーヒーの木という観葉植物。

何を隠そうわたくし観葉植物の育て方がとてつもなく下手。

今までも買っては直ぐに枯らしの繰り返しで長期間保った事がありませんでした。

このコーヒーの木は今まで買った観葉植物の中では一番大いサイズ、そして貰い物という事もあってそう安々と枯らす訳にはいきません。



果たして、一年の経過状況はというと、、、



a0153926_16125751.jpg
健在ですっ!

毎日見ているので変化には中々気が付きませんが、シルエットが全然違いますね。
ちょっと葉っぱの勢いが無くなってる感も否めない。

けど、部分的に茶色くなっている部分は有るものの、一生懸命保ってくれております。

水のやり過ぎはダメらしいのですが、一応葉っぱには毎日水吹きはしております。
a0153926_1613434.jpg
きっと、もっと良い手段があるはずなので、ど素人なりの知識で今後も試行錯誤していこうと思います。

本当にコーヒーなんてできるのかなぁ???
[PR]
by p-ism | 2010-02-11 09:15 | item
SAG ダブルトゥーストラップ
ダブルのトゥーストラップってもんに地味な憧れがあったので遂にゲットしてみました。

じゃん。
a0153926_17214523.jpg
今回はSAGにしてみました。

早速装着。
a0153926_17215596.jpg
なかなか良いんじゃないっすか。

早速TUTAYAまで試乗してきます!

a0153926_1722552.jpg
ケンタロウ君ありがとぉーっ。
[PR]
by p-ism | 2010-01-31 20:48 | item
つぶつぶ
Apple Storeにサクっと寄ってみたら、incaseのアレが日本でも販売スタートしていたので買っちゃいました。
a0153926_19413910.jpg
a0153926_19414869.jpg
無難に黒。
ってか、銀座店では白が既に完売だったので、、、。
[PR]
by p-ism | 2010-01-24 19:42 | item
Lessev Mobile Station
枕元に置く携帯充電器!?いやっ、充電"台"を買ってみました。
a0153926_21114333.jpg
a0153926_2111513.jpg

Lessev Mobile Station

今まで寝てる間にしょっちゅうベット下に落下させてたので、、、。
a0153926_21121844.jpg

これで朝のアラームがどこで鳴ってるか慌てて探す事がなくなりそうです。
[PR]
by p-ism | 2010-01-19 21:15 | item