カテゴリ:dialy( 84 )
ca/she/wa @ 堀江
栄八の次は、大阪スケーターのドン2人組でもあるシンゴさんとサカちゃんが経営している焼き鳥屋ca/she/waへ移動。
a0153926_1351670.jpg

実は先週、アメ村から堀江に移転リニューアルしたばかり。
a0153926_13513187.jpg
一見Bar風な店構えですが、ココの焼き鳥は本当に美味しいですよ。
a0153926_1351465.jpg


シンゴさんお久しぶりです!
a0153926_1352864.jpg
リニューアルおめでとぉーございます!

いつも本当に優しい兄貴分プロスケーターのサカちゃん(右)リニューアルおめでとうございます!
a0153926_13524544.jpg
なんとこの日はタイミング良くHASSYも遊びに来てました!HASSYとも久々に会うなぁー。

うわーカズ君も居るー!
a0153926_13544612.jpg
カズ君もまだまだスケートは現役。カッコイイパパです。
カズ君とは10年ブリくらいの再会かなぁ?懐かしいなぁ。

まぁこのca/she/waって所は自然と大阪スケーター勢が集う場所なんですね。
a0153926_19443537.jpg
行けば誰か知り合いが居る。自然と情報交換もできて良い環境だ。

いやぁ〜楽しい夜でした。
[PR]
by p-ism | 2010-05-02 14:05 | dialy
鉄板焼き 栄八 @ 大正
タカチョコのもう一つの顔は鉄板焼きのオーナー。
ってことで、本日の晩飯はUNITED CRAFTから歩いて1分、環状線の高架下にある鉄板焼き 栄八で。
a0153926_13182314.jpg
もちろん、内装はタカチョコが自ら手がけたお店です。
a0153926_13191513.jpg
お世辞抜きで美味いですココ。

今日は昔からの友人が集合。
a0153926_1319432.jpg
若干1名モザイクが入っておりますが、その訳は別記事でお伝えします。


この3人
a0153926_132014.jpg
左からアリー君タカチョコカトちゃん

実は今から18年前、僕が19歳の頃。ニュージーランドの小さなバックパッカーで共に生活をしたメンバー。
あの頃は、本当に先を考えずに楽しい事だけに無我夢中でした。

現在、アリー君はスポーツMCとして様々な分野で活躍中。カトちゃんは主にアパレルブランドとの取引がメインでもあるカメラマン。
皆、別業種ではありますが、何か接点があれば仕事を振りあったりもできる仲でもあります。
タカチョコ以外は皆関東在住になってしまいましたが、こーしてちょっとしたきっかけだけでフットワーク軽く集まれるメンバーってのは本当に貴重な繋がりだなぁってこの歳になると改めて感じます。

もう今のサイズで作られたパークなんて入れないだろうけど、また皆でスノーボード行きたいね。
[PR]
by p-ism | 2010-05-02 13:24 | dialy
UNITED CRAFT @ 大正
お次ぎに向かったのは大正にあるUNITED CRAFT。はっきり言ってここはタカチョコの趣味ショップ。
取扱ブランドは"STANDARD CALIFORNIA" "PARM GRAPHICS" "H.T.C" "SPY"etc。

本業は現場での大工業でもあるのですが、店舗用什器販売も行っており、自身の好きなブランドもアイテム展開の一つとして陳列した店で、まぁ良く言えばショールーム的なスペース。
しかし、営業日は気まぐれ。
a0153926_12172751.jpg
a0153926_12173977.jpg
a0153926_12174946.jpg
a0153926_12175780.jpg
なんか味があっていいですよね。

っで、その奥にある応接エリアが、、、
a0153926_12181654.jpg
今日の僕の寝床です。
[PR]
by p-ism | 2010-05-02 12:23 | dialy
ENJOY CAFE @ 堀江
江坂での面談後はミナミへ移動。

ってことでまずは堀江のENJOY CAFEへ。
a0153926_11572557.jpg
タイミング良くオーナーの藪さんも居たので(↑ドア向こうで電話してるのが藪さんね)これまた色々話し込んでみました。

どーやら、いよいよ6月に東京店ができるらしいです!場所は千駄ヶ谷。やったー!
スタッフも大阪メンバーで挑むとの事。いやぁー嬉しい限り。

っというのも、以前僕は大阪に住んでいた期間が少しあり、その頃はほぼ毎日ここのまかないメニューを食べに来ておりました。
そうなんです、妙に落ち着くんですココ。スタッフも空間も。

藪さん、奈良くん、ニッシー、今後ともよろしくです!
又連日通い妻させて頂きます!
[PR]
by p-ism | 2010-05-02 11:58 | dialy
GO WEST
約半年ぶりに大阪へ行ってきました。

まず最初に江坂にある某ネットショップのオーナーと面談。(←残念ながらショップ名は控えさせて頂きます)
a0153926_11382541.jpg
こちら社長の黒川さん。
仕入れだけでなく、オリジナルも含んだアイテム展開をしているのですが、楽天ストアのジャンル別ランキングでは常に上位に入っている年間◯億の売り上げを叩き出している人気ショップでもあります。

前職からお世話になっていた方ですが、" 見せるだけではなく企画力とクリエイト力、攻守のバランス " の大事さを教えてもらったお方です。

今回は、挨拶&アドバイスをもらいに会社訪問させていただきました。電話ではなく直接お会いしたかったので。
a0153926_1139255.jpg
はじめての会社訪問でしたが、ビルの3フロアーを使い設備も充実。流石です。
a0153926_1140980.jpg
黒川さん、お忙しい中、長時間のお付き合いありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by p-ism | 2010-05-02 11:42 | dialy
恵比寿横丁
PM6:00といった早めのスタートですが、UCのタカチョコ恵比寿横丁へ。
a0153926_108129.jpg
a0153926_1085218.jpg
a0153926_109268.jpg
a0153926_1093424.jpg
休み前ってこともあり激混みでした。

その後、TRESの永田さんも合流。
すっかり話し込んでしまいかなり長時間滞在してしまいました。

結局、今日も終電で帰宅。
[PR]
by p-ism | 2010-04-29 00:58 | dialy
オフィス訪問
大阪の親方と恵比寿にあるスタンダードカリフォルニアのオフィスへお邪魔してきました。
a0153926_944524.jpg

ショールームスペースには秋冬サンプルがズラリ
a0153926_9461412.jpg
a0153926_9462773.jpg
まぎれてちょいとオーダーさせていただきました。

スタカリのアクド君とタイゾー君
a0153926_9474538.jpg
突然の訪問にも関わらず長時間の対応ありがとうございました。是非またメシでも行きましょー。




それにしても、、、


すっかりロン毛な親方
a0153926_9483996.jpg
RAMONESのコピーバンドはじめたらしいです。(ベース担当)

バンド名は"A8"。(←エーハチと読みます)

名前の由来は、、、納得
[PR]
by p-ism | 2010-04-28 23:51 | dialy
DOG RUN
本日は天気も良かったので、久々に運動。

といっても、主役はコチラ。
a0153926_041293.jpg
でましたPu-Koさん。

平日ってこともあり、ドックランエリアはほぼ貸し切り状態。

リードをはずしたPu-Koさん。ここぞとばかりにエリア内を走り回っておりました。

ここのドックランエリアは平坦なだけでなく、傾斜やセクション的アイテムも設置されているので、かなりイイ運動になります。

まるで親バカの様に僕も写真を撮りまくってしまいました。

いやぁ〜こーゆー時、本当良いカメラで良い写真残すことができたらなぁ、、、。

まぁピンボケだろーと気にせずまとめてインflicker済みなので、お暇な方はスライドショースタート。


お陰で、帰りの車内でPu-Koさんたら瞬殺爆睡でした。
[PR]
by p-ism | 2010-04-15 00:12 | dialy
Big Country @ 富里
以前から気になっていた富里にあるBig Countryへ行ってきました。
a0153926_2329444.jpg
a0153926_23291176.jpg
パッと見、何だココ?といった外観のこの店は、雑貨屋を兼ねたカフェ。

今回この店へは初トライだったので、ランチメニューの一押風でもあったガーリックオムライスセットをチョイス。
a0153926_23302152.jpg
ガーリックライスのオムライスに醤油をかけて味わうのですが、いや、これ。ひいき目抜きですんげぇ〜美味しかった。

その他サラダとデザート付き。
a0153926_23303564.jpg
a0153926_23304246.jpg
ボリュームもそこそこあるのでかなり満足の980yen。


っで、もう一つ気になるのが店内。

まぁ〜オーナーのこだわりがヒシヒシと伝わって来る古き良きアメリカの田舎町を彷彿させるUSED感溢れる内装。
以前にもお邪魔したthe old townとも交流が深いらしく、店内で扱っている雑貨や什器等は姉妹店か?と思う程良く似たテイスト。
ここが東京ではなく千葉の田舎にポツンと有るって所が妙にハマるんですよ。
オーナーさんもとても気さくで、ついつい又来たくなるアットホームでなんとものどかな異空間でした。

店内の写真をバシャバシャ撮り貯めしてしまったので、続きは↓flickerのスライドショーで。

[PR]
by p-ism | 2010-04-14 23:32 | dialy
Special Thanks!
本日、今の自分にとって最高の春の訪れをつげる連絡がありました。

この数ヶ月は本当自分でもビックリするくらい浮き沈みの激しい日々が続いておりましたが、沢山の方の支えがあり、なんとか、今後自分が生きて行く上での重要なスタート地点に立つ事ができました。

ここに至までの経緯を1から書くと何か薄っぺらいものになってしまいそうなので、細かく書くのは控えますが、日々焦りと我慢の連続で常にどこか自粛していたり、心の底から笑えた事があっただろうか?と思うくらい弱り切っていた中、この日までイヤな顔一つ見せず支えてくれたMちゃんや家族、そして何より、親身になって色々考え、動き、希望を与えてくれた先輩には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありきたりな言葉になってしまいますが本当にりがとうございました。



世間の桜は徐々に散り始めました。遅咲きではございますが、今日はやっと僕の中での桜が咲いたような特別な日になりました。
a0153926_041055.jpg

しかし、あぐらをかいてばかりもいられません。あくまでもスタート地点です。
きっと沢山の苦労が待っている事でしょう。身の引き締まる思いではございますが、支えてくれた人の為に、そしてこのご時世岐路に迷ってる人が沢山いる中、自分のどこかに可能性を感じチャンスを与えてくれた先輩の為にも、とにかくがむしゃらになって自分を色んな意味で成長させていきたいと強く思っております。


最後にもう一度、


本当にありがとうございました。


Pu-Koさんも喜んでくれたみたいです!
a0153926_0414118.jpg

[PR]
by p-ism | 2010-04-13 23:44 | dialy