カテゴリ:music( 37 )
東北の魂
つい先日もBLOG記事にした下ネタ満載パンクバンド!?グループ魂。
a0153926_124595.jpg

グループ魂の遅刻さん(富澤タク : ギター)とカヲルさん(皆川猿時 : MC&ボーカル)は、現在一部が福島第1原発の屋内待機地域になっている、福島県いわきの出身。

この状況の中、カヲルさんのtwitterからは、力強く、そしてカヲルさん"らしい"この上ない言葉を発してくれています。
a0153926_12838100.jpg

カヲルさんの↑を見ると不謹慎にとられるかもしれませんが、妙にホッとします。


そして暴動さん(宮藤官九郎 : ギター)からは
a0153926_1293251.jpg
グループ魂オフィシャルより

a0153926_1210813.jpg
itoshikiより

彼ら"らしく"てユーモアでもあり、東北出身のメンバーによるコメントにはパワーを感じます。

グループ魂には「東北の魂」という曲があるのです。(残念ながらYouTubeにはアップされてませんでした)


魂の7分の3は
東北で出来ているんだぜえ!

魂の右半分は
東北で出来ているんだぜえ!


魂の右半分は
キンピラで出来ているんだぜえ!

「東北の魂」の歌詞より





いつかまた恥も捨てて年甲斐も無く「ペニスJAPAN」や「東北の魂」を大声で大合唱できる日を楽しみに、これからもグループ魂を応援し続けていこうと思います!



TVのミラーですが、グループ魂内いわき兄弟をご覧下さい!笑

[PR]
by p-ism | 2011-03-21 12:27 | music
winnie
今日、職場でひょんな事から知ったこのバンド



んっ



んんっ



んんんっ



あらら、どーしましょ。










嫌いじゃないっ。
[PR]
by p-ism | 2011-02-02 22:09 | music
maia hirasawa









完全に流れにノってしまった感がありますが、
a0153926_195439.jpg

買ってしまいました。。。
[PR]
by p-ism | 2011-01-31 01:16 | music
MY WAY
今日スペシャでたまたまMY WAYのPV観ました。



ハイスタ休止後、TYÜNK、ULTRA BRAiN等活動しておりましたが、個人的には難波さん本人の名で活動するコレが好きです。ストレートで。
2/9にはアルバム「PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT」をリリース。
全曲試聴させていただきましたが素晴らしい。

a0153926_128924.jpg


あっ、ココ↓でも2曲程試聴できますのでレッツDONEっ。
a0153926_1503649.jpg

[PR]
by p-ism | 2011-01-23 01:55 | music
BRAHMAN Tour -Hands and Feet 6
のダイジェスト・ムーヴィー。
YOU TUBEだけアップしておくにはもったいない。

前編

後編

DVDにしちゃえばいいのに。
[PR]
by p-ism | 2011-01-10 22:07 | music
FOUR GET ME A NOTS
今回のNO USEのゲストバンドだったFOUR GET ME A NOTS

はて???

先日リリースされたNO USEのトリビュート盤に参加していたバンドだったので名前だけは聞いたことあるというレベルではあったのですが、NO USEのJAPANツアーのゲストは去年がブラフマン。その前の年が10-feet。

うん、そりゃ〜名の通ったバンドがゲストというのがセオリーではありましたが、今回僕は全くの無知なバンドがツアーファイナルの対バンという事で逆に興味を持ってしましました。

どーやら千葉の四街道(近いっ)出身の3ピース3ヴォーカル、しかもギターが女の子という珍しい編成のバンド。

っで、早速YouTubeチェックしてみましたよ。



あれれっ。


最近はめっきり聴く機会が減ったゴリゴリのメロコア(ちょっとコジャレた版)ではありますが、特に女の子カッチョイイじゃないっすかっ。

っで、ライヴもしっかり見てきました。
今回はNO USEメインの対バンってことでアウェー感満載な中、かなりパワフルなステージでした。MCはかなり謙虚でしたけど。
なんなんでしょう、千葉県バンドってことだけで勝手に親近感が湧いてる感も否めないですが、是非頑張って欲しいバンドです。

a0153926_0422990.jpg


それにしてもメンバー


若いなぁ〜、、、。


いや、違う。


こっちがオッサンなだけだ。
[PR]
by p-ism | 2010-11-20 00:10 | music
SIGN IN TO DISOBEY
最近コレ↓
a0153926_184049.jpg
へビロテです。

是非皆さん聴きましょぉ。





>>イッソンWEB
[PR]
by p-ism | 2010-10-30 01:16 | music
SURE SHOT DVDリリース決定!
6月にAXで行われたあのLIVEがDVDとしてリリースが決定っ。

トレーラ↓だけでもアガるっ!


リリースは10.27だそうです。

こりゃ見たいっ。
[PR]
by p-ism | 2010-10-02 16:30 | music
Not Your Savior
前記事でNUFANの画像をあえてのチラ見だったのでこのネタも。

どすんっ
a0153926_2211778.jpg

毎年秋になると日本へ来てくれるNO USE FOR A NAME

残念ながら去年は行けなかったので、今年は行きたいなぁ。(因に去年の対バンはBRAHMANでした)

今年もAXはゲストありとの事なんで非常に楽しみです。いつ発表なのかな???


それと同時期にコレも注目。
LAGWAGONのジョーイとNO USEのトニーといったFatの2大看板バンドのボーカルによるアコースティックLIVEですからねぇ。これ非常ぉ〜に良さそーですっ。

ってことで、今回は僕がNO USEでもう何年も愛して止まない「Not Your Savior」のライヴVerとアコースティックVerを聴いてお別れしましょ〜。

★ライヴVer(だいぶ昔の映像です、、、)


★アコースティックVer



あっ、そういえば、dustboxがトリビュートでカバーしてましたね最近。

このトリビュート盤全部聴いてないけどどうなんだろ?イケてんのかな?
[PR]
by p-ism | 2010-09-26 22:42 | music
Do we know ?
来ました!(ちょいと日数が経ってるネタですが、、、)

プロデューサーにビークルの日高さんを迎えてイッソンのソロプロジェクトが遂に始動っ。
a0153926_143955.jpg

地味にハイスタのツネちゃんこと恒岡章がドラムで参加もしちゃってるじゃないっ。



いやぁ今後の動きに期待っ。
[PR]
by p-ism | 2010-09-05 10:00 | music