カテゴリ:music( 37 )
Riddim Saunterを終わります
リディム解散しちゃいましたね。。。

>>Riddim Saunterを終わります

先日のFUJI出演後、突如解散発表。
a0153926_23105960.jpg
FUJIでLIVEを観たばかりだったので、このトピックは本当衝撃でした。

最近コレ。良く聴いてるなぁ。。。
3枚目のアルバムの2曲目なんですが、最初コレ聴いた時の衝撃っ!今でも覚えてます。

なんなんでしょうこの素敵具合。

ん〜、、、それにしても残念。
解散ライヴに行けなかったことも更に残念。

ま、リディムの音楽はこの先ずっと生き続けます。
知らない人は今からでも是非。

ありがとうリディムサウンター。。。


あっ、これも貼っとこ。
うん、かっこいい。
[PR]
by p-ism | 2011-09-06 23:43 | music
Pike your shield
ログインのパスワードを忘れ気味。
さて、このブログを見事にサボり倒したので、何から書いていいやら。

よし、まずは手堅くコレ。

個人的に推し。
a0153926_23275221.jpg
出ましたフォゲミさん

早くも新譜のPVがアップされましたっ(先週の話ですが)

早速どーぞ。


今日ライヴ観てきました。
そのネタは後ほど。
[PR]
by p-ism | 2011-08-20 23:36 | music
HEROINE
千葉県四街道出身バンド、フォゲミことFOUR GET ME A NOTS
a0153926_2204032.jpg

我が家からご近所ってだけで何故か親近感っと言いますか、程良いローカル感、いや、うん、ちょっとした親心に似た感情、まぁ〜何はともあれ妙に応援したくなってしまうフォゲミさん。
前作2nd MINI ALUBUM「TRAID」から1年を越え遂に新作!そして初のシングル「HIROINE」(ヒロイン)をリリース!しかも今回からはメジャーリリースってやつですっ。

っで、今日遂にPVもアップしましたよ!
3方向から攻めて来る歌の旋律と絡みをまずはご試聴くだされ。


相変わらず、チエちゃんカワカッコいいじゃないですか。

9月にはアルバムらしいですよ。

がんばれ千葉バンド!!今後も地味に応援していきます。
皆さんどうぞごひいきに。
[PR]
by p-ism | 2011-07-04 22:14 | music
へぃっ♪♪
a0153926_11184435.jpg

CBMDの4thアルバム「OUTTA HERE」。

ひいき目抜きで、期待以上にイイ。


最近もっぱらリピート中でございます。
a0153926_11184081.jpg
これは本当推し。

それでは「へぃっ♪」2連発をどーぞ。
a0153926_11184036.jpg

a0153926_11184037.jpg


早くライヴ行きたい。。。
[PR]
by p-ism | 2011-06-18 11:31 | music
俺達いつでもロックバカ!
ロティカのニューアルバム「俺達が歩く道」がいよいよ明日(早い所では今日)リリース!
a0153926_149142.jpg

ニューロティカがバンド結成27周年目に発表する ニューアルバム。
ボーカル、アツシ(みんなからはあっちゃんと呼ばれてますが)の結成当初から一貫して変わらないメッセージを12曲にぶち込んだ「俺達が歩く道」。

バンドスタイルを凝縮したようなド派手な「だらしないままゴーイングマイウェイ 」。
ポップなメロディーで言いたい放題歌いまくる「イライラEVERY DAY!!」。
ほろ苦スカチューンの「東京ラブレター」。
お馴染みツタツタのニューロティカビートもやっぱり炸裂。

ゲストにはmilktubの bambooや元メロン記念日の大谷雅恵、村田めぐみが参加。AZU(ゲルググ)は強制参加w。
タイトル文字はロリータ18号のボーカル、石坂マサヨ先生。

素敵な仲間に囲まれて、また最高なアルバムが完成しました!



地味なカミングアウトですが、わたくしかなり前からロティカの大ファンな訳でございまして。
しかし、周りで共感してくれる仲間はゼロに近いといった状況。。。
ビジュアルは確かに"!?"かもしれませんが、ライヴは本当に楽しいの一言。


a0153926_14273845.jpg
◀メンバーのカタル君ブログにもアップされたこのちょっと懐かしい写真。
しっかりと乱入させていただきましたw


結成27年。本当凄いですね。
昔も今も変わらぬ"俺達いつでもロックバカ!”な不器用だけど荒々しくても前に進もうとするスタイル。今後も応援し続けますっ。
[PR]
by p-ism | 2011-05-03 14:59 | music
約2年9ヶ月ぶり
COMEBACK MY DAUGHTERS New Album "OUTTA HERE" 7/6 リリース!
a0153926_10411941.jpg




いやっほーーーー!!

a0153926_10412199.jpg


これまでに3枚のアルバムを世に放ち、それら全てがロングセラーを記録中。
ベースに戸川琢磨(ex.BLUEBEARD。現在は、磯部正文バンドや The Yasuno N゜5 Groupのサポートも務めるベーシスト)を正式メンバーとして迎えて初のフルアルバムが完成。

本作はCBMDかねてからの念願だった初の海外レコーディングを敢行!
Beastie BoysやSheryl Crowら錚々たるアーティストをクライアントにもつニューヨークの
スタジオでレコーディングを行ったのだ。

必要最小限にして必要十分な音で組み上げられた全11曲からは、彼らが敬愛してやまない
USインディ・ロックのエッセンスが随所に散りばめられ、時代性みたいなものが
CBMDというフィルターを通して創造された「普遍的なスタンダード・ソング集」が完成!
[PR]
by p-ism | 2011-05-01 00:30 | music
スタンディング・ニッポン
先日のSKULLSHITで初のお披露目となった氣志團の「スウィンギン・ニッポン」改め、「スタンディング・ニッポン 」のLIVE映像が、早くもアップされました!


これ、後から音を被せているので伝わりにくいと思いますが、本当盛り上がりましたよっw。

しかも、この楽曲を無料配信する事が決定。
売り上げの一部を〜、、、といったチャリティーでは無く、氣志團の楽曲で最も熱く、強く、ハッピーな曲を、今の日本への応援ソングとして沢山の人に聴いてもらい笑顔になって欲しいという願いで決まった企画らしいです。
a0153926_13523816.jpg

なんかイイです。直球で。

氣志團の音楽性がどーのこーの言う以前に、彼らのLIVEでのエンターテイメント力の強さ、そしておバカ具合は本当好きです。
グッズやアートワーク類を7starsがガッツリ関わっているあたりも妙に魅力を感じてます。


っで、下記日程で素晴らし過ぎる対バンが決定しております。

■氣志團 / ニューロティカ
2011年5月9日(月)東京都 渋谷CLUB QUATTRO

■氣志團 / グループ魂
2011年9月6日(火)東京都 Zepp Tokyo

これ、ヤバいでしょ〜っっw
間違いなく足を運んでしまいそうですw
まぁ〜この手の色物系(←失礼)に御興味のある方、是非ご一緒にどーですかw
[PR]
by p-ism | 2011-04-29 14:18 | music
Welcome Morning
先程、近所の怪しい中古雑貨屋をチラッと覗いたら、懐かしのChappieデビューMaxi Single “Welcome Morning”が売ってたので思わず購入。
a0153926_2294759.jpg

しかも、、、180円っ。
まぁ〜なんせ今から12年前の作品ですからね。

元々、音源だけはiPodに入っていたのですが、CDとしては持ってなかったので。

しかもコレ何気に初回生産限定お楽しみパッケージでして、ステッカーやポストカードなんかも付属されてるヤツなんです。

ちょっと前にも貼りましたね。↓

まぁ御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、何を隠そうわたくし、大のグルビファンでありまして、、

こんな物や
a0153926_23185950.jpg

こんな物達を
a0153926_23145421.jpg
a0153926_2319371.jpg
a0153926_2314519.jpg
a0153926_23145167.jpg

今でも大事に持っている次第でございます。

グルビ作品は何年経っても色褪せない。っと完全個人的主観ではございますが、そー想い込んでおります。

そーいや、1月からWEBがリニューアルしてました。(▼クリック)
a0153926_23265516.jpg

最近の作品も随時アップしているので、御興味のある方は是非チェックしてみてください。


それでは、
最後は誰もが一度は目にした事があるであろう、あのヒット作を見てお別れしましょー。

うわ〜これも2004年の作品なのかぁ〜、、、
[PR]
by p-ism | 2011-04-23 23:41 | music
君にポゴシッポヨ
待ってました!

アルファ&スチャダラパーによる6年ぶりのコラボ曲「君にポゴシッポヨ」のビデオクリップが一部ではございますが、遂にアップ!

もーこの写真からしてツボっwww
a0153926_221202.jpg
ANIとSHINCOのヅラ具合も流石過ぎでしょwww

日本語と韓国語が入り混じったエレクトロチューンの今作は、おもっきりK-POPユニット風な仕上がり!

クオリティー高いなぁ〜っw
[PR]
by p-ism | 2011-04-20 22:17 | music
MESSAGE OF MORE ACTION, MORE HOPE.
全国のみなさんへ

日本中で応援ありがとう

だから

福島のみんなで

唄います



遂にアップ!自然とひいき目になっているかもしれませんが、コレ凄くイイ。



タワーレコード限定のチャリティCDリリースをきっかけに制作された、タワーレコード郡山店スタッフをはじめとする福島県人から全国のみなさんに向けて唄う、福島バージョ­ン・アンサーPV。
[PR]
by p-ism | 2011-04-19 21:23 | music