カテゴリ:event( 48 )
うなぎ @ 川豊
成田と言えばうなぎ。

ってことで、本日のランチは老舗のうなぎ屋川豊へ。
a0153926_22452846.jpg
いや、昨夜Mちゃんと"久々にうなぎ食べたいね"的な話で盛り上がってしまったので。

ここはTVでもよく取り上げられているお店だけあって、ど平日であろうと店内は混み合ってました。
店の外までタレが焦げた臭いがプンプン漂っており食欲をそそります。

店先では職人さんがバッサバッサと鰻をさばいてます。
a0153926_2246788.jpg
グロいといった感覚の方も中にはいるかもしれないので一応モザイクかけときます。

王道のうな重を注文
a0153926_2245495.jpg

クド過ぎないタレ。ふわっふわの身。
うんっ、こりゃー評判通り美味いっ!

いやぁーまた来たいっ。
[PR]
by p-ism | 2010-03-04 22:44 | event
代官山Styles リニューアルオープン
明日(27日)より代官山Stylesがadidasだけの取扱ではなくセレクトショップとしてリニューアルっ。
a0153926_2331171.jpg
ってことでレセプションパーティーにお邪魔してきました。

凄い混み具合だったので商品はまた後日ゆっくり見ようと思います。
a0153926_233443.jpg


取扱ブランドはadidas , NIKE , New Balance , Reebok , OAKLEY等々、、、
a0153926_234267.jpg


新しいStylesは、、、

AUTHENTIC SPORTS FASHION

"ライフスタイルファッションの先駆けとして、本物のスポーツファッションを追求する。"

世界基準で展開する各スポーツブランドからスタイルスが考える"オーセンティックスポーツファッション"の視点でファッション性・機能性に優れたアイテムをセレクトし、上品でスポーティーなスタイルを提案します。

また、オーセンティック スポーツ ファッションをスタイルス独自の観点で落としこんだオリジナルブランド「bystyies」もコーディネートをサポート致します。



因にこの2つのジャケット。
a0153926_2345425.jpg
一つ前に書いたスチャダラ&ソウルセットの「NEVER ENDHING BEATS」のPVで着ていたのと同じモデル。

ここでもチェック→ポチ
[PR]
by p-ism | 2010-02-26 23:39 | event
DACHAMBO presents "WIDE UP!"
a0153926_23541844.jpg

リキッドルームで行われたDACHAMBOの新年会"WIDE UP!"に行ってきました。

a0153926_2357278.jpg
a0153926_23573937.jpg
a0153926_23575027.jpg
a0153926_2358049.jpg
DACHAMBOはFESによく出ているので名前だけは知ってましたが、ライヴは今回初めて見ました。

行く前は民族音楽剥き出しでちょっとクドいのかなぁーなんて思っていたのですが、トランス、ラテン、ファンク等々様々なジャンルが融合したなんとも説明が、っというかそーゆー説明はきっと必要無いんでしょうね。
その場の空気感を純粋に楽しみつつも、何かグイっと惹き付けられる音楽で、
あれはきっと野外とかだったらもっと楽しいのかなぁーなんて思いました。

やっぱり生音は良いっすね。


[PR]
by p-ism | 2010-01-31 00:03 | event
TOWER RECORDS 30th anniversary LIVE!!
昨日に続き、本日も代官山でした。
a0153926_264630.jpg
UNITで開催しているタワレコ30周年記念ライヴの初日に行ってきました。


音楽だけではなく「笑い」も組み込んだこのイベントにはなんとっ
a0153926_292696.jpg
月亭方正こと山ちゃんが落語家として出演するのでありますっ。

山ちゃんが落語!? 全く想像つきませんが、とにかく楽しみで仕方ありませんでした。


報道陣も多く来てましたよ。
a0153926_2101121.jpg


登場時から場内大歓声!UNITのB1フロアにはギッシリのお客さん。
a0153926_2103433.jpg
約30分程の時間なのですが、フリートークと本気落語の半々といった内容。

フリートークでは"笑ってはいけない"や”モリマン対決”等ガキ使話がメインでした。


そして見てしまいましたよっ!生で!あの伝説の!

『イエィ・イエィ・イエィ~!』


そしてあのパクリギャグ

『関~係~ないから~ ♪ 関係ないから~♪』




そして初期ギャグ





『マーーっ!』
a0153926_2143118.jpg
そりゃぁもぉ場内ドカーーーッンですよ!

最高ですザキさん。むしろ感動すら覚えました。

残念ながら『よっしゃ、こー』『浜田省吾モノマネ』は今回のセットリストに入ってませんでしたが、とにかく笑いました。

っで、落語ってのは果たして???って感じでしたが、これまた結構おもしろいもんですね。
普段はスベリ芸という残念キャラが定着している邦正さんも落語となれば話の落ち着くところをしっかりと持ったネタをカマしておりましたよ。


いやぁーそれにしても楽しいイベントでした。
音楽あり、笑いあり、パフォーマンスあり。
程良い規模のイベントで30周年限定イベントと言わず恒例イベントにしてもらいたいもんです。



Sさんインビありがとうございました。


あっ、こんなスピーカーもらいましたよ。
今回はSUNTORYさんがスポンサーでもあったので、
a0153926_2163762.jpg
「No Music No Life」&「No Music No Whisky」

ってことで、本日は慣れてないハイボールをちょっと飲み過ぎました、、、。
[PR]
by p-ism | 2010-01-09 23:45 | event
かいじゅうたちのいるところ展@STITCH
a0153926_3254022.jpg
1月15日公開「かいじゅうたちのいるところ(WHERE THE WILD THINGS ARE)」


代官山STITCHにて映画公開に先がけたイベントのレセプションパーティーに参加してきました。
a0153926_3275873.jpg



会場にはメディコム節全快のかいじゅう君達がズラリと展示。
a0153926_3285947.jpg
上段のスケートデッキは監督スパイクジョーンズの直筆サイン入り。
a0153926_11171651.jpg


こちらはLAKAIとの異色コラボ。
a0153926_330155.jpg


それにしても良くできてますねぇ。
a0153926_3303543.jpg
一個でも買っちまうと全7種コンプリートしないと気が済まなくなりそうなのでここは我慢。


公開が楽しみです。

[PR]
by p-ism | 2010-01-08 23:24 | event
COUNT DOWN JAPAN 09-10
a0153926_23322465.jpg
って事で、行ってきましたっ。

今回は

14:00 〜 東京スカパラダイスオーケストラ @ EARTH STAGE

15:45 〜 COMEBACK MY DAUGHTERS @ COSMO STAGE

17:50 〜 RYUKYUDISKO @ GALAXY STAGE

18:45 〜 THE BAWDIES @ COSMO STAGE

20:15 〜 MONGOL800 @ EARTH STAGE

21:05 〜 YOUR SONG IS GOOD @ GALAXY STAGE

21:45 〜 WAGDUG FUTURISTIC UNITY @ COSMO STAGE

23:05 〜 Superfly @ EARTH STAGE

っといった感じのルーティーン。
いやぁ〜後半はかなりタイトだったので疲れたなぁ。


ライヴは夏以来久々のMちゃん。
a0153926_23372920.jpg
初っぱなのスカパラ前にストレッチ中。

a0153926_23382675.jpg

ぶっちゃけSuperflyのCDは一度も聴いた事が無いにも関わらず、カウントダウン時のライヴとしてチョイスしてみました。

僕らみたいなど素人連中でも「あっ、コレあのCMの曲だっ」的な感じで、サビがくればほとんど知ってる曲ばかりのセットリスト。
それだけ様々なメディアに曲が起用されてるって凄い事ですね。
純粋にライヴはカッコ良かったしなぁ、流石大トリの貫禄ってやつですね。
a0153926_2339164.jpg

2009年。
個人的には浮き沈みが激しく、色々あった年でしたが、最後はおもっきり楽しい時間を過ごせました。

やっぱりライヴは楽しいっ。
[PR]
by p-ism | 2010-01-01 23:33 | event
CDJ 0910
今年で5年目の参加かな?

すっかり年末の恒例行事になっちゃってるCOUNT DOWN JAPAN


って事で、31日分のチケットは確保しました。
a0153926_153379.jpg


僕の中でのメインはやはり

スカパラ
でも今回タイムテーブル初っぱななんだよなぁ〜。


あっ、これも見なきゃ。

RYUKYUDISCO


あと、

ユアソン


頑張ってWAGDUGも見ちゃおうかな。

うん、こりゃ後方で見ないと死にそうだ。


とにかく、今回も年越しは飲んで大騒ぎして新年を迎えようと思います。
[PR]
by p-ism | 2009-12-26 09:30 | event
Harumi Candolle X’mas
今年のX'masイヴは"それらしい"スポットに出かけてみました。

はい、どんっ。
a0153926_012655.jpg
こちらは晴海客船ターミナルで開催している『Harumi Candolle X’mas!』

a0153926_0133653.jpg
東京タワーをバックに「Merry Christmas!!」

a0153926_0143448.jpg
どーやら1000個以上のキャンドルを灯火しているらしいです。

LEDでのイルミネーションが主流の時代ですが、キャンドルの緩やかな光の演出ってのもこれまた良いもんですね。

いやぁ〜キレイでしたっ。

こーゆー時は良いカメラ欲しくなりますね、、、

因に、キャンドルはここで購入できる様です。
ヤバッ、欲しっ。
[PR]
by p-ism | 2009-12-24 23:31 | event