カテゴリ:event( 48 )
OKASHINA FUTARI de IN STORE
タワー渋谷店B1「STAGE ONE」にて行われたイッソン&日高さんのインストアライヴへ行ってきました。
a0153926_1493123.jpg



日高さん、ソロになってもやっぱり下ネタでしたw

久々にBY CHANCEも披露


ライブ後は、やっぱり
a0153926_1492765.jpg
(↑Photo nijiiroさん)
ハイボール注入。

因に、11月の毎週金曜日、タワー渋谷店前は立ち飲み屋やってます。
ハイボール1杯300円はかなりステキな値段設定。

若干寒いので温かい服装でよかったらどーぞ。
[PR]
by p-ism | 2010-11-06 02:02 | event
NO MUSIC,NO WHISKY.
a0153926_13413815.jpg

只今、渋谷駅をはじめ、他駅広告等で大々的にスタートしているNO MUSIC,NO WHISKY.キャンペーンのキックオフパーティーにお邪魔してきました。


Port of Notesと箭内さんによるウイスキーと音楽にまつわるトークLive
a0153926_13431316.jpg

トーク後は、Port of NotesによるアコースティックなLiveもあったり。



職場の方達も多く来ていて、翌日は休みってこともあってか、結構呑んでしまいました。(白州を5杯以上は確実に呑んでたと思います???)

勿論終電なんてもんはとっくに無くなっている時間帯に〆のラーメンという禁断のルーティーンもビタ着メイクしてしまい、結局朝帰り。なんか久々です。

けど、職場ではなかなか話す機会が少ない方達ともコミュニケーションがとれて楽しい夜でした。


>>NO MUSIC,NO WHISKY.
[PR]
by p-ism | 2010-11-03 13:46 | event
ARIGATO(←藪さん風)
恐縮です、、、

1日早い先日21日、いつもお世話になってるEnjoy! EASTにて誕生日会なんてものを開いていただいちゃいました、、、
ケーキ&プレゼントなんかも用意してくれちゃったり、、、


涙。。。


藪さんをはじめ、39thanks crewの姉さん、タマちゃん、アマコ君、アキちゃん、奈良くん、ニッシー、ナオちゃん、トシ君ありがとうございました。
そして、忙しい中参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

冗談抜きで皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

酔っぱらってた為、ブレブレ写真が多いですがご了承下さい。

ってことでFlickrレッツポチ↓


あっ、申し遅れましたが、すっかりアラフォー突入の37歳になりました。
[PR]
by p-ism | 2010-10-23 00:04 | event
NEW ACOUSTIC CAMP 2010
夏フェスが終わったと思いきや、どーやら定番?となりつつある秋のキャンプフェス。

っで、今回は今年が第一回となるNew Acoustic Campへ行ってきました。
a0153926_0143250.jpg


先日のARTH CAMP同様に、Tシャツのシルクスクリーンワークショップのお手伝いで参加させて頂きました。
a0153926_0203121.jpg
これまた大盛況っ。

MTVの撮影なんかも入っちゃったり
a0153926_0225351.jpg


NOFRAMESの西村さんも挑戦。
a0153926_028889.jpg
ジャンっ
a0153926_0285350.jpg
非常ぉ〜にイイ感じ。

このシルクスクリーン結構楽しいんです。僕も数枚自分用にTシャツ&パーカーにコノ↓New Acoustic Campロゴをプリントしてきました。
a0153926_034384.jpg




っで、ライヴ。

まずはタイムテーブルをご覧下さい。

はい、どん。
a0153926_0161497.jpg
どーですこのラインナップ。(因に○で囲っているのが僕が見たライヴ)初イベントとは思えない豪華な面々。しかも僕にとってはツボなお方が勢揃い。

まずは、「COMEBACK MY DAUGHTERS」
CBMDのライヴはこれで2回目。今回はかなり聴き込んで臨んだライヴだったのでかなり楽しめました。
最後はやはりコレ↓

ヤバかったぁ。最近こればっか聴いてたもんなぁ。生で聴けて本当嬉しかったです。
イントロが流れた瞬間鳥肌もんでしたっ。



お次ぎは「イッソン」
ACOUSTICバージョンとはいえ、ハスキン時代の曲を4曲も披露。
「欠けボタンの浜」「ロバの口真似」「瞬く過現未」そして最後は皆さんお待ちかねの↓

他の人がカバーするのではなく、イッソン自身が唄うWALKが聴けて最高に嬉しかったですねぇ。いやぁ〜贅沢なライヴでした。



お次は「ACIDMAN」
あの空間でのFREE STAR ACOUSTICバージョンが妙にハマってかっこよかったです。

あれ???
埋め込み禁止風なので↓画像ポチ
a0153926_1215078.jpg




っで、最後は「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」
もう言う事無しっ。最高っす。
生で聴くNew Tale。
贅沢極まりない。すんげ〜盛り上がりでした。


っで、


盛り上がりはライヴだけではありません。

ライヴ後のキャンプファイヤーで、、、
a0153926_1282283.jpg

まさかの、、、











マイムマイム!





お酒の入った大人達は小学生以来のマイムマイムにそりゃーもう大盛り上がりっ!
これ主催者側的には冗談で盛り込んだ企画なんでしょうけど、ここまで盛り上がるとは思ってなかったんじゃないかな。

っとまぁ〜会場の雰囲気なんかは↓のflickrで見てみて下さい。
ステージや会場内の看板等々、他のフェスには無いテイストでいちいちカッチョいい。


このイベントは是非来年もやってもらいたいなぁ。
[PR]
by p-ism | 2010-10-18 00:29 | event
DEAD AT BAY AREA
3月に急遽スタートした謎のカウントダウンから約7ヶ月。遂にこの日がっ。
a0153926_0453100.jpg
a0153926_045525.jpg

DEAT AT BAY AREA in 幕張メッセ!

いやぁ〜良かった。
いずれどこかのサイトでセットリストが公開されると思いますが、まぁ〜お腹いっぱいといった感じでほぼ主要曲はやってくれましたね。
ハスキンの「WALK」、ハイスタからはお約束の「STAY GOLD」。
そして今回はハイスタからもういっちょ「The Sound of Secret Mind 」も披露っ。これは懐かしくてなんかグッとくるもんがありました。


そしてアンコール2回目の最後はこちらでシメ。完璧です。

近年のフェスでは常識となっている、「ダイブ禁止」といったルール。
僕はダイブをするような年齢ではありませんが、今回のイベントは完全にモッシュ&ダイブOKイベント。
なんなんでしょう、これは完全に個人的主観ではございますが、みんな本当に生き生きとして見えるんですよね。純粋に身体全体で音楽、ライヴを楽しんでいる様に僕には写りました。
やっぱりライヴってこーゆー事なんじゃないかなぁ。
遊びという場でのルールは自分達で徐々に作り上げて行くもんで、自己責任っていう昔ながらのスタイルで良いと思うんだけどなぁ。これだけの沢山の人が集まる空間なんですから色んな人間が居て当然。広い心を持つ事もルールなんです。
まぁそんな簡単なレベルの問題じゃないことぐらい分かってますが。
この件はキッチリとしたルールがあるイベントがどーこー言う事では無く、どちらが正しいなんて事は言いきれないので、上記の意見はあくまでも個人的主観なので目くじら立てずに読み流して下さい。


話は変わってこちら。

ハイドン。
a0153926_04545.jpg
でました。
TOWER改め、今回はKENNY RECORDSと改名してのCD即売店。
何故にケニレコなのかってーと、横山健自身がセレクトした100タイトルCDに全部コメントを書き添え販売。
a0153926_045532.jpg
これ、じっくり見ましたが、本当おもしろいんです。いや本当に。この日だけのお披露目ってのがもったいないくらい。

まぁ写真のとおりお店は大盛況っ。
この特注KENNY RECORDSバナーもまた何処かで使いたいもんです。

会場であったお知り合い。
a0153926_045287.jpg
皆さんお疲れさまでしたっ。

またどこかのライヴで会いましょー。

っていうか毎日会う人もいますけどね。



チケットを手配してくれたMさん、ありがとうございましたっ。

ってことで、DEAT AT BAY AREA無事終了ー。
お次ぎはどんなイベントを企画してくれるんでしょうか。
ピザさん、期待してますよー。
[PR]
by p-ism | 2010-10-12 01:41 | event
今更ながら
まさかの
a0153926_2153867.jpg
iPod nano。
といったダークホースなアイテムをゲットしてしまいました。

しかも現行品ではなく、一つ型落ちのやつ。

正直、何年モデルでもよかったんです。
ようはコレ↓
a0153926_21555765.jpg

そう、カーナビ用ってやつです。

先日NEWモデルがリリースになった事とiPhoneの普及のおかげで、今この世代のiPodって本当安いんですね。
何気にこれ新品なんですが、1万以下で買えちゃいましたよ。
かなりマニアックな買い取り&販売ショップで入るのに若干勇気が要りましたが。

これでやっとiPhoneを繋いだ雑音が気になるトランスミッターともお別れです。
[PR]
by p-ism | 2010-09-26 22:04 | event
ARTH CAMP 2010
朝霧で行われたARTH CAMPに参加してきました。

久々のテント泊は楽しかった。

それにしても連休の高速道路をナメてました。おもっきり渋滞喰らっちまいましたよ。。。


もうクッタクタです。

今回も沢山の方にお世話になりました。ありがとうございます。
なんかこーゆーイベントは本当皆PEACEでイイっ。

さぁ〜テント&寝袋でも干そうかな。
[PR]
by p-ism | 2010-09-20 21:55 | event
RUSH BALL 2010
さてさて、この夏の締めくくりはやはりフェスでした。

ってことで大阪は泉大津で行われたRUSH BALL 2010へ。
a0153926_0382812.jpg


今回はたった1日のみのフェスなんで正直あっという間!?感はありますが、それにしてもまぁ〜大阪は暑かった、、、。
a0153926_0395354.jpg
見ての通り、会場は木が生い茂っている訳でもなく、日陰になる場所が少ない為、参加者にとっては逃げ場が少なく実はかなり過酷なフェスだったんじゃないかと???

a0153926_0383240.jpg
a0153926_0383289.jpg


ステージ真上に巨大な入道雲登場。
a0153926_0382974.jpg


ザキみやサンもすかさずパシャリ
a0153926_0383058.jpg


日中は、あぢ〜あぢ〜と言ってても、その分夕方は格別に気持ちがいいもんです。
a0153926_0383345.jpg
a0153926_0383059.jpg


CD即売チーム
a0153926_0383158.jpg
今回は梅田マルビル店のスタッフの皆様でしたっ。お疲れさまでしたぁ〜。

っとまぁ冒頭にも書いた通り、1日のみという事で仕事用の写真がほとんどで枚数もちょっとだった為、flickrにいれてません。


っで、今回のRUSH BALL。

ぶっちゃけライヴはほとんど見てません。
ってゆーのも会場自体はけして大きくは無く、ブースにいれば十分ライヴの音が聞こえてくるので案外それで満足できちゃってた感があったりしちゃってました。



まだまだ暑いですが、暦のうえではいよいよ夏も終わりです。
a0153926_0382978.jpg
いやぁ〜それにしても今年は本当に沢山の良い経験ができて濃い夏だった。

さぁ頭を切り替えて行かねば。とりあえずまずはゆっくり寝よう。
[PR]
by p-ism | 2010-08-31 23:38 | event
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010
ライジング行ってきましたっ。

apからスタートしたフェス巡業も遂に終了ぉ〜。

この1ヶ月は本当にあっという間でした。

ぶっちゃけ今、、、グッタリです、、、。

いやぁ〜多くを語る必要はないですね。とりあえずいつもの↓で。


初めて経験する事が多々あり大変ではありましたが、楽しい事も多かった。
ようはとにかく濃い夏だったって事です。そしてよく飲みました。

この夏一緒に過ごした先輩の皆様、お疲れさまでしたぁー!!
[PR]
by p-ism | 2010-08-18 23:52 | event
SUMMER SONIC 2010
いやぁ〜暑かったぜサマソニさん。

おかげでガースーバリに黒光りしてしまった僕のTシャツ焼けはクッキリと手をつけられない域に達しております。

今年のサマソニはRock In Japanと日程がかぶったこともあり、例年に比べるとやや少な目???っといった印象ではありましたが、今までに味わった事の無い沢山の良い経験をさせてもらいました。

ってことで、例のごとくFlickrのスライドショー↓をど〜ぞ。


明日は北海道へ出発です。
いよいよフェス巡業もファイナル。

またクッタクタになって帰ってきますっ!
[PR]
by p-ism | 2010-08-10 22:01 | event