カテゴリ:event( 48 )
PLAY BACK IN THE CIRCLE VOL.11
今日は渋谷O-EASTにて行われたCOKEHEAD HIPSTARS x BRAHMANのライヴへ。
a0153926_2362127.jpg


コークヘッドヒップスターズ。懐かしいですね。
っと言いつつ、実は当時ほとんど聴いてませんでした。。。
ぶっちゃけ復活してたのも最近知ったんですけどね。。。

っで、BRAHMAN。
相変わらずヤバかった。

「はじめてステージに立つバンド、ずっと続けているバンド、10年振りに再結成したバンドもライヴ一発にかける想いは変わらねぇ。年中無休17年目、ブラフマン始めます!」

といった感じで、珍しくTOSHI-LOWのMCなんかが今日はありましたよっ。



両バンドともやり続けてくれることに感謝です。
GW最終日、素敵な時間を過ごせました。
[PR]
by p-ism | 2011-05-08 23:40 | event
9.18
遂にアノ鉄壁トライアングルが動き出した。
約10年間。待ってましたっ。
a0153926_14313984.jpg
この3ショット。良い写真だ、、、涙


よっしゃコイっ



そーいや、先日アップされた難波さんの“MY WAY”のPVにはしっかりAIR JAMやメイキングザロードのファイナルの映像が組み込まれてますね。

歌詞にも「STAY GOLD」のワードがっ。

AIRJAM2011の第1回アーティスト発表5月13日。

いやぁー楽しみです。


この勢いでHUSKING BEEも復活してくれぇーーーーーーーっw
[PR]
by p-ism | 2011-04-26 14:31 | event
SKULLSHIT presents THE LIVE 2011
埼玉スーパーアリーナで行われたSKULLSHITの15周年記念イベント「THE LIVE 2011」へ行ってきました。
a0153926_19548.jpg


自粛モードな今、このようなイベントに対して様々な意見が飛び交う中での開催。
主催及びアーティスト側はおそらく相当な勇気のいる決断だったんじゃないかと思います。
a0153926_195114.jpg
お客さんも何か溜め込んでた物を吐き出すかの様に、凄い盛り上がりでした。
僕もこの手のイベントは久々だったので、本当楽しい時間でした。

っと、言いつつ。。。
実は若干寝坊をしてしまったので、会場に着いた時にはトップバッターのホルモンは見事に終わってましたが、、、。

ってことで、今回見たライヴは↓

EGG BRAIN初めてみました。正統派なザ、メロコア。
若い子好きそう、こーゆーの。しゃりらりはぁ〜♪


MEANINGエルレの高田が加入したMEANING。噂は聞いておりましたが、まぁ〜パワフル。
ぶっちゃけ嫌いじゃないっ。


Jealkb御存知ロンブー淳がヴォーカルを勤める日本一腰の低いビジュアル系バンド。MCに関してはも〜流石です。本当笑わせていただきました。


10-FEET久々にLIVE見ました。今回のセットリストにも入ってるスーパーストンパーと2%の動画があったのでこれ貼っときます。10-feetの人気は凄いっすね。アリーナに入場制限でましたからね。


氣志團でましたっ。我ら千葉県からは氣志團登場!まぁ〜笑かしてもらいました。
今まで、何をしても不謹慎扱いをされてた彼ら。2003年にリリースした「スウィンギン・ニッポン」。“揺れる日本”なんてタイトルは不謹慎極まりないということで、タイトルを「スタンディング・ニッポン」へ改名。 これがまた大盛り上がりっ。不謹慎から、すっかり今の日本への応援ソングとして成立しておりましたw。


the HIATUS オオトリはハイエイタス。CD等ではもう何度も聴いておりましたが、やはり生で聴くGhost In The Rainは良かったです。アリーナもパンパンでした。まともに見るライヴは初かも!?


ってことで、1日でこのメンツは本当すごいブッキングです。
ステージも2つあり、交互にライヴが行われるため、セットチェンジの休憩も無く次から次へとライヴがスタートする辺りも、スムーズで良かったです。

コレを期に、音楽問わず、エンターテイメント界が良い意味でリスタートできれば良いなぁ〜と思います。

なんか良いイベントでした。M鷹君、お声がけしてくれてありがとうございましたっ。
[PR]
by p-ism | 2011-04-17 02:16 | event
salyu x salyu
今日はコレ↓へ。
a0153926_0304537.jpg

まさかのSalyuちゃん。

普段聴いてるか?っていったら正直ほとんど聴いてませんw

けど、ここ最近スタートした新プロジェクト「salyu × salyu」が妙に気になっていたので見てきました。
ゲストも濃かったですよぉ。ヤマグチエリコ、ヤマグチヒロコ、キムラカズミ、高井康生、ASA-CHANG、鈴木正人、七尾旅人、小山田圭吾。まぁ〜豪華。

何なんでしょ。アノ世界観は。何だか凄かったw

それにしても超〜満員。パンパンでした。
渋谷wwwは今回初ですが、キレイでいいっすね。




ハシグチさん、また遊びにいきますねー。
[PR]
by p-ism | 2011-04-16 00:53 | event
決勝戦 @ 武道館
行ってきました!

グループ魂のニューアルバムリリースツアー『客VS俺! どっちがスケベか競争しようか15番勝負』のファイナル。いや決勝戦っ。
a0153926_22385751.jpg

バンド結成15周年の集大成が詰まりに詰まった3時間半にもおよぶ長時間ライヴ。
もぉ〜本当最高でしたっ。最初から最後まで笑いっぱなし。
舞台演出も凝っててフェスとは比べもんにならないくらい濃い内容でした。

今回、「男、腐りかけ 作詞コンテスト」という企画があり、グループ魂のサイト上で“男、腐りかけ”という曲の替え歌を募集して、優秀作品14本をツアー各地でドラムの石鹸こと三宅 弘城さんが歌い、優勝作品を武道館で発表するといった内容。
そして武道館ではゲストが登場して歌う事になったのですが、

第3位の歌詞は怒髪天の増子さんが。

第2位の歌詞は電気グルーヴのピエール瀧。

審査員特別賞の歌詞にはなんとっ!夏木マリ(本物)が熱唱!

そして第1位の歌詞は誰かと思いきや和田アキ子に扮した





荒川良々さんでしたwww


もぉー腹よじれるかと思いましたよコレには。
とにかくあっという間の3時間半。
正直こんなに"楽しい"と感じたライヴは初かも。

破壊ことヴォーカルの阿部サダヲさんも言ってましたがどーやらDVD化するらしい???です。本当かな???

とにかく、最高におもしろいライヴなので今回観れなかった方、是非観てくださいっ。
下ネタだろーと笑ったもん勝ちですっ。

僕が魂を初めて見たライヴは2006年のRIJだったのですが(衝撃的でした)、見事にその映像があったので貼っちゃいます。




一応、今回のセットリストも貼っときます。

★オープニング : 港カヲル登場~都会の山賊
1 : ずるむケーションブレイクダウン
2 : アイサツはハイセツよりタイセツ
3 : くるま売りたいな~男、腐りかけ1
4 : High School
5 : だだだ~男、腐りかけ2
6 : 職務質問
7 : オクサーヌ
8 : 沖縄行きたい
9 : 押忍! 手まん部
10 : くん兄さんVSアン姉さん
11 : 君にジュースを買ってあげる❤
★男、腐りかけ作詞コンテスト : 第3位発表「増子直純(怒髪天)」
12 : IN
13 : SEARCH&片思い
★男、腐りかけ作詞コンテスト : 第2位発表「ピエール瀧(電気グルーヴ)」
14 : ともかず(バイト君40歳記念ソング)
15 : パンク仲間はずれ
16 : アイブラユー
★男、腐りかけ作詞コンテスト : 審査員特別賞発表「夏木マリ」
★男、腐りかけ作詞コンテスト : 第1位発表「荒川良々」
17 : メドレー:本田博太郎~欧陽菲菲~竹内力~チャーのフェンダー~中村梅雀
18 : ペニスJAPAN
19 : Over 30 Do the 魂
20 : 俺たちに品はない
〜アンコール1〜
21 : ライムサワー:ライムサワーのテーマ
22 : しにものぐるい
23 : アンモナイト音頭
24 : 大江戸コールアンドレスポンス
25 : 就職しやがれ
〜アンコール2〜
26 : べろべろ
27 : TMC
28 : グループ魂のテーマ
★エンディング : 港カヲルの“君が代”


ツアータイトルでおわかりの通り、比較的下ネタ寄りの曲が多かったです。
メンバー笑い無しの挨拶時に石鹸さんの涙の挨拶には感動しました。

いや〜是非DVD化希望っ!
[PR]
by p-ism | 2011-02-05 23:15 | event
SMTOWN LIVE in TOKYO
って事で、今年初ライヴはまさかのSMTOWN in TOKYOっ。
a0153926_21141297.jpg
えーそうです。韓流アイドルわっほいフェスでございます。
a-nation(←行った事無いけど)の韓国版みたいな感じと思ってください。

ラインナップはっ

BoA / 東方神起 / SUPER JUNIOR / 少女時代 / SHINee / f(x) / J-Min

アツいっ。

とは言う物の、、、御察しだとは思いますが、わたくし韓流アーティストに関して、おそらく会場に来ていた中で一番予備知識ゼロな人間だったかもしれません。。。

ですが、かなり良い意味でのでカルチャーショックを受けました。いや本当に。
アーティストも妙に品があって、普通ぅ〜にカッコイイんすよね。
ステージの演出もとにかくド派手のなんでもアリ。

ってか、少女時代とかいって、本当かわいいっすね。
a0153926_2114244.jpg
こりゃ人気出て当然だわ(←今頃)

いやぁ〜完全にK-POP!?K-BEAT??に打ちのめされました。

んがっ、

帰ってからは日韓戦。すっかり打倒韓国モード。
それにしてもイイ試合でした。(すっかり話題が脱線系)
[PR]
by p-ism | 2011-01-26 23:54 | event
五味アイコン
Twitterアカウントをお持ちの方なら誰でも一度は目にした事があるであろう通称「五味アイコン」。
作者である、LOSTAGEのボーカル/ベース五味岳久による作品を集めた展覧会がパルコで開催されているのでサクっと寄ってみました。
a0153926_174582.jpg
a0153926_174665.jpg


まず一番気になっていたのが、何で描いてるか?
マジックで描いているもんだと思っておりましたが、どーやらブログ用のお絵描きツールをつかって、マウスでササっと描いてるとの事。

それではほんの一部ですが、僕もフォロー中である方の作品を
a0153926_174442.jpg

お見事っ。本当特徴をつかんでますね。
他にもそうそうたるメンバーで、見慣れたアイコンも多く楽しかったです。

>>五味アイコン似顔絵展『#oshare in渋谷PARCO』(今月26日まで。)


[PR]
by p-ism | 2011-01-15 10:56 | event
ライヴ三昧
フェスでもないのに、ここにきて3日連続LIVEな夜が続きました。

まずは、16日(木)。
渋谷AXにてまさかの175R。
a0153926_16531615.jpg
年内で活動休止が決まった175R。休止前、最後の東京ワンマンってこともあり、まぁ〜周りはタレントさんだらけ。

正直言うと、175Rは普段聞いた事も無く、CDは持っておりません。
ですが知ってる曲、、、結構多いもんですね。なんか妙に懐かしいのもやってましたよ。

ライヴレポはここで >>Thank you! Hello! TOUR 2010


翌日17日(金)。
下北沢SHELTERにて行われた千葉県BANDの「FOUR GET ME A NOTS」初ワンマンライブへ。
a0153926_177983.jpg
こちらもありがたい事に呼んでいただいたLIVEなのですが、なんせ客層が若いっ!!!!
もぉ〜暴れたくって仕方が無い現役KIDS君&KIDSちゃん大集合。
しかもパンパンな満員。
もちろん、僕は一番後ろでシットリ見ておりました、、、www

けど、良いですね。LIVE慣れしてるお客さんが多いので、モッシュやダイブでのルールを皆把握していて、逆にPEACEな空間でもありました。


っで、18日(土)。
a0153926_17232774.jpg
川崎クラブチッタで行われたコチラ↓
a0153926_17184535.jpg
いやぁ〜豪華っ!
しかもっ
a0153926_1723250.jpg
オール。。。もう無理、このルーティーン、、、。
AM1:00くらいからのBRAHMANはなんとかまだ目が冴えてたのですが、AM3:30くらいだったかな?KEN BANDに関しては眠さのピーク時にスタートしたので正直キツかった、、、。
途中お腹が空いたりで近所のファミレスへ行ったりしたのが眠さを倍増させてしまったようです。

っで、結局KEN BAND終了と同時に僕は終了させていただきました。

一緒に行ったS氏&Tちゃん、お疲れさまっ!


いやぁ〜今日はガッチリ寝させてもらいました、、、
[PR]
by p-ism | 2010-12-19 17:41 | event
Herman Miller Store Tokyo
今週土曜日(11日)に丸の内にオープンするハーマンミラーストアのレセプションにお邪魔してきました。
a0153926_22503555.jpg


てゆーか、人多過ぎ、、、
a0153926_22523316.jpg
相当数のインビ配ったっぽい。
おかげで商品なんてまともに見る事で来ませんでした。ま、レセプションはそーゆーもんですけどね。

気になったのが、コレ
a0153926_22543265.jpg
いくら展示用家具とはいえ、普通に飲み残しのグラスがもっさり置き去りにされてましたよ。初日でかなり傷物になってしまったのではないでしょうか???

a0153926_22563342.jpg
a0153926_22564014.jpg


Dean & Deluca製ロゴクッキー
a0153926_22592131.jpg
お土産にもらいました。

またゆっくり見に行きたいです。
小物類もけっこう豊富でしたよ。(写真撮る余裕はありませんでしたけど)


あっっっ、そーいえば。

我が家のハーマントラック。
a0153926_2393313.jpg

気がついたら、、、
a0153926_2310230.jpg

タイヤが一個消えてました、、、

だいぶショック、、、。

ちなみにこのトラックは売ってませんでした。
[PR]
by p-ism | 2010-12-09 23:12 | event
NUFAN LIVE in JAPAN 2010
行ってきましたAX。カッコ良過ぎですNO USE FOR A NAME。

これでNO USEのライヴは4回目かな?
a0153926_23334235.jpg

ライブ自体は年々ユルい感じになっている気がしました。
なんというか荒々しさが足りない感???
メンバーが年を取ったのか、僕が年を取ったのか、、。

けど、なんというかベテランの貫禄ってモンはやはり健在で、ライヴはやはり素晴らしいのには変わりはありませんでした。


今回初めてNailed Shut↓聴けました。

コレ僕の好きなアルバム「Hard Rock Bottom」の最後の曲でスゲー好きだったんです。
イントロ流れた時は本当嬉しかったなぁ。

最後はやはりコレで〆。

もー大満足。


来年も来てくれるかなぁ。


M君今日は諸々手配してくれてありがとぉ!
[PR]
by p-ism | 2010-11-18 23:27 | event