カテゴリ:event( 48 )
THE SUN AND THE MOON
あの解散から7年。
自分にとって最高のクリスマスプレゼントが届きました。



本当嬉しいです!!!

そして個人的なハスキンのベスト・ナンバーでもある『THE SUN AND THE MOON』。
PVには当時代官山にあったデビロック(パームストア)が使われているあたりとか、妙にグッときてしまう。



もう何100回聴いたか。。。

なんというか、待ってたよ、ハスキン、、、復活おめでとぉ。そしてありがとう!
もう本当それだけです。。。涙

2月のデビロックナイト
なんとしても行かなきゃ。
[PR]
by p-ism | 2011-12-25 15:09 | event
BRAHMAN 2011 TOUR「霹靂」FINAL
昨日行ってきましたよコレ。
a0153926_23232318.jpg
a0153926_23232171.jpg

幕張メッセで行われたBRAHMAN 2011 TOUR「霹靂」FINAL。



RO69が良い感じにレポートしてくれてるんで是非↓

>>2011.11.19 BRAHMAN@幕張メッセ9~11ホール


圧巻でした。
[PR]
by p-ism | 2011-11-20 23:37 | event
AIR JAM 2011
a0153926_21394072.jpg

遂にこの日が来ました。

11年ぶりに開催されたAIR JAM。

もういろんなドラマがありすぎて、うまく言葉で表現できませんが、本当胸いっぱいです。大袈裟かもしれないけど、とにかく最高で一生忘れられない日になりました。
a0153926_213940100.jpg
a0153926_21394327.jpg


RO69がとても良い感じにレポしてくれてるんで是非見て下さい。

>>2011.09.18 AIR JAM 2011 @ 横浜スタジアム

開催前、「泣くかも」的な事を冗談で言っておりましたが、ぶっちゃけ本気で泣き入りました。(←3回程w)

まずはトップバッターのイッソン。
ハスキン時代の曲を数曲やってくれましたが、ハスキンのライヴでほぼ1曲目にくる「#4」がAIR JAMのど頭でいきなりスタートっ!
最初の「MUSIC BEGIN♪」が来た瞬間、本日1回目の涙いかせて頂きましたw



そして、誰もが胸打たれたであろうBRAHMAN。
a0153926_21394282.jpg

TOSHI-LOWのMCで2回目の泣き。
a0153926_21394194.jpg
気がついたら横に居た同僚もガン泣きしてましたw


最後はやはりハイスタですね。

BRAHMAN後のインターバル、会場は異様な雰囲気でした。

2011年9月18日、19:40。時は来ました。
沢山の人達の夢が叶った歴史的瞬間でもありました。
a0153926_21394147.jpg

1発目は期待していたとおり「STAY GOLD」が投下っ!
もうね・・・何て言うか・・・最高でしたwww
涙でライヴがよく見れないんですw(←これ本当に)

セットリストはこんな感じ↓

01. Stay Gold
02. My Heart Feels So Free
03. Summer Of Love
04. Close To Me
05. Dear My Friend
06. Wait For The Sun
07. Teenagers Are All Assholes
08. Fighting Fists, Angry Soul
09. Lovin' You [健さん弾き語り]
10. Can't Help Falling In Love
--ENCORE--
EN1. Starry Night
EN2. Brand New Sunset
--SE--
Mosh Under The Rainbow


あっという間でした、、、。

そもそもの発端は今回の震災がなければハイスタ復活劇はほぼありえなかったコトだったと思います。
被災していない自分等が諸手上げて喜ぶべきコトじゃないと考える人も居たと思います。けど、この未曾有の事態に、3人の男達の思いがひとつに向かって動き出してくれたコトが、、、なんと言うか、、、やっぱりそれ考えると胸が熱くならずにいられないのです。
本当感動的過ぎる復活でした。。。涙


ありがとうハイスタンダード!!!

イッソンもスキャフルもイッチャンもワグダグもギミギミズもブラフも最高でした!

ありがとうAIR JAM!!!

そして、このような素晴らしいイベントに一緒になって楽しんでくれた同僚の皆様、スノーボード時からの友人等々、本当にありがとうございます。

あっ、ここできちんと言っておきますが、今回のAIR JAM。けしてゲストパスではありません。ちゃんと必死こいて手に入れたチケットですのでw




因に、、、


もう、このBLOGを見てる方は恐らくご存知だとは思うので書いちゃいますが、例の禁断の、そして夢のフライングAIR JAMの際のセットリストはこんな感じ↓。

01. Have You Ever Seen The Rain
02. California Dreamin '
03. ENDLESS TRIP
04. STAY GOLD
05. My First Kiss

です。

今回のAIR JAMが最後ではありません。難波さん曰く、今後も続けたいとのことでした。
ライヴで聴きたい曲はまだまだありますね。今後の活動に期待しましょ〜!!

最後はやはりこれで締めましょぉ〜


[PR]
by p-ism | 2011-09-19 23:51 | event
FUJI後〜
えぇーっと、今日は21日。
かなり間を空けてしまったのでダイジェスト版で。(←すっかりやっつけ)


えぇ〜っ!マイスティース復活!?
って話題で盛り上がっちゃったもんだから、行ってきましたTOKYO SKA JAMBOREE
a0153926_2351771.jpg

天気は、曇り→雷→雨→曇り。
a0153926_23515778.jpg
残念ながら富士山ムキ出しは拝めず、、、。

コチラが出店してくれてたお陰でかなり優遇していただきました、、、。
a0153926_23515046.jpg
ありがとうございました。

スカパラのライヴを観るのは今年に入って何気に3回目。
GREEN ROOM、FUJI、っでココ。うん、見過ぎ。

っで、マイスティース。
聴きたかったコレ。

まさかの一発目。
これは本当無条件でカッコ良かった。


っで、お次ぎは2年振りのひたちなかROCK IN JAPAN。(最終日のみ参加)
a0153926_013421.jpg


ROCK IN JAPANに初めて行った年が2003年。
あの時は、休む間もなく次から次へとライヴを見続けてましたが、2011年の今年。
RIJの楽しみ方、というか見え方が確実に変わっている自分に気づきました。
まぁ、純粋に歳をとったといえばそれまでなんですが、本当至れり尽くせりなフェスなんで若い子&フェス初心者が増えて当然。この規模のフェスならむしろそうでなくっちゃダメなんだと思います。
でも、、、軽くディスらせてもらうと、正直ツラいというかイタイと感じるノリがチラホラ。。。まっこの辺で。

ライヴもちょこちょこ観つつ、気がついたらココでポックリ昼寝してましたw
a0153926_0154568.jpg


目当てだった大トリのブラフマンのライヴは本当カッコ良かった。
a0153926_031030.jpg
圧巻です。
最近、巷で噂のTOSHI-LOWのMC。
今回もバッチリしゃべってました!MCのあるブラフ。全然アリでしょ。

って事で、どかぁ〜〜〜ん。
a0153926_0154549.jpg



さてさて、お次ぎは
a0153926_0442851.jpg
サマソニです。


っとその前に、
サマソニの前夜に開催されるオールナイトイベント、ソニックマニアへチラリと行ってきましたよ。
しかし、翌日はサマソニ本編。一日炎天下でのフェスをこなす為にやや自粛気味でUnderworldだけ観ました。
恐らくこの会場に来ていた人の多くが楽しみにしていたんじゃないかな?
期待通り最後は名曲Born Slippy。
生で聴くと鳥肌もんです。



っで、サマソニ本編。
まぁ〜暑かった。いったい何本パピコを食べた事でしょう。(←横のブースがパピコだったので)

職場。
a0153926_0492890.jpg
a0153926_0512479.jpg
暑過ぎでしょ。

今年のサマソニといえばやっぱりコレでしょ

エェ〜〜ックスッ!!!
生“Xジャンプ”ヤバいっ!!!純粋に楽しめた。
いやいやアガりましたよ。

って事で、ここでもどかぁ〜〜〜ん。
a0153926_137507.jpg



っで、お次ぎはコレ
a0153926_1445367.jpg
TONE RIVER JAMっていうフリーイベント。
我孫子なんでそこそこご近所な場所。なのでサクッと夕方顔出してきました。
っというのも以前からお取引きをさせていただいているCHUMSさんがブースを出店しているというのを前日に知ったので。

このイベントのトリが前記事のフォゲミさん

っで、フォゲミのチエちゃん(ギター)はCHUMS好き。

ってこと↑を、以前CHUMSのKさんに話したところ、今日のイベントでお会いしてギターケースでもあげちゃおうかな的な流れになり、、、

a0153926_1582662.jpg

a0153926_158263.jpg

うん、なんかイイ、こーゆー流れ。

夕方からの参加だったので、結局ライヴはフォゲミしか観ておりません。

夏祭りの豪華版とでもいいましょうか?飲食ブースも地元のお店のみで出店していたり、なんか地域密着な感じでイイ雰囲気のイベントでしたよ。
フリーでこんなにアーティスト呼べるなんて凄いなぁ。

っとまぁ〜ずらずら〜っと端折りまくった本日のブログ。
溜め込むとその時のテンションではないので、どうしても薄い内容になってしまいますね。

って事で今日はこの辺で。
[PR]
by p-ism | 2011-08-21 02:55 | event
FUJI ROCK FES 2011
行ってきましたフジロックっ。
a0153926_0161042.jpg

a0153926_016597.jpg

まぁ〜見事に雨。
カメラが壊れたらイヤなのでほとんど写真は撮っておりません。
a0153926_0155853.jpg

でもなんなんでしょう、悪天候で足下なんてドロッドロではございましたがそれはソレ。
やっぱり楽しかったです今年もっ。


いよいよ、フェスのピークを迎える時期に突入です。

今週末は静岡→茨城の2件ハシゴ予定。

今年参加したフェスはコレアレも見事に雨続きだったのでいい加減晴れて欲しい、、、。

今年も沢山の良いライヴに出会える事を願いつつ、、、寝ますそろそろ。

あっ、ライヴのこと全然書いてない、、、
[PR]
by p-ism | 2011-08-03 00:31 | event
A ONE TIME ONLY SHOW!
行ってきましたスキャフル4年ぶりのワンマン。
a0153926_21422224.jpg
@新木場STUDIO COAST

いや、もぉね、事細かく書くつもりは無いけど、本当楽しかったです。
ゲストヴォーカルにはいっちゃんや久々の仕事復帰?!なカエラちゃんまでも登場!
下記セットリストを見て頂ければお分かりの通り、主要曲はほぼやってくれましたね。

セトリ↓

SAVE YOU LOVE
WITHOUT YOU
THE SOUND WAVE
SHAPE AND TIME
NEEDLESS MATTERS
COSTELLO
6 CYCLES
NO SWIMMIN'
BRIGHTEN UP
BEETLE KNOWS HIMSELF
searching for
DOO WEE
GREATEST SOUND (Vo、Sax:いっちゃん)
SUPER PRODIGY
EASY DOES IT
Lyin' Ass Bitch
Lyin' Ass Bitch feat.木村カエラ
WHISTLE
THE SIMPLE ANGER
NO TIME
WE ARE THE WORLD
YOU AND I, WALK AND SMILE

~ENCORE~
LUNCH IN THE JAIL
FAR PLACE
IRISH FARM

今回は職場の方や知り合いも多く来ていてました。
とりあえずビールが進む進む。
AIR JAMにも出ないとなると果たして次は???

っとまぁ、メンバーも僕もあたりまえですが歳をとり、あの頃のような観え方や聴き方ではないのかもしれないけれど、またいつかこのメンバーで再結成して現役キッズに限らず大人達までも巻き込んでバカ騒ぎさせてもらいたいです。

それでは、、、今回大合唱させていただきましたコレ。
これは2000年のAIR JAMですね(WE ARE THE WORLDは2曲目)。みんな若いっ!

I wanna say〜〜♪(I wanna say〜〜♪)
Let's become one♪(Let's become one♪)
WE ARE THE ワァ〜〜〜♪




今回のコーストの模様は近々M-ONで放送するとかしないとか?

ってかDVDにして欲しい。
[PR]
by p-ism | 2011-06-26 22:13 | event
4年ぶり1回きり
のワンマン公演「A ONE TIME ONLY SHOW!」


いよいよ来週。
a0153926_1592482.jpg

楽しみですっ。


スキャフルと言えば、このCM。

懐かしいですね。
キュピーのCMにスキャフルの曲が使われるなんて、当時僕の中では勝手にセンセーショナルでした。

この復活がきっと最後だろぉな。。。
[PR]
by p-ism | 2011-06-19 15:21 | event
祝!27周年
SHIBUYA O-EASTにて行われたニューロティカニューアルバム「俺達が歩く道」発売&27周年記念ワンマンライヴへ行ってきました。
a0153926_133948.jpg
a0153926_171344.jpg
なんせ27周年ですからね。凄いの一言。

下北、新宿、高円寺の兄貴的存在でもあるロティカ。
a0153926_143980.jpg
今日は著名人の姿もチラホラ見かけました。(PU◯FYの由美ちゃん可愛かった、、、)

とんでもなくふざけたビジュアルではありますが、曲はもちろんですが、ライブは本当カッコイイ。
もうね、何て言うんでしょう、とにかく楽しく、そして勇気付けられるんですロティカのライヴって。
格好悪くてもがむしゃらに今でもロック道を走り続けている27年の貫禄とでも言いましょうか。
どんなに苦しい時や、辛い時でも、あっちゃんみたいにぶれずに生きていけたら素敵ですよね。

って事で、本編ラストの曲でもあった、僕の大好きなコレで


今日は本当感動、そして大笑いさせていただきましたっ。
27周年おめでとぉございますっ。


あっ、そうそう、余談ですが。
今は様々なアーティストのライヴで見かける、会場一体となってタオルを振り回すアノ光景。
あれって実は、ロティカが草分け(噂)らしいです。

今日もブンブン回ってましたよっw

a0153926_1146739.jpg


いやぁ〜それにしても凄い盛り上がりだったなぁ〜。
[PR]
by p-ism | 2011-06-05 01:32 | event
ROCKS TOKYO 2011
台風だっつーのに、行ってきましたROCKS TOKYO。(本日全てiPhoneにて撮影)
a0153926_2339335.jpg

風車が目印、若洲海浜公園。
a0153926_23393477.jpg
初めて来ました。
都内でフェスができる数少ない貴重な場所ですね。
ここ晴れてたら凄い気持ちイイところなんだろぉなぁ。

っにしても何なんっすか今日の天気。
会場着いてコレ↓ですから。
a0153926_23393333.jpg
この時、正直車から出たく無かった、、、。


場内はこんな感じ。
a0153926_23393336.jpg
エグいっ。

因に前に居たカップルさんの足下をコソ撮り。
a0153926_23393538.jpg
VANSは無しだろぉ今日は。


とりあえずKen Yokoyamaとマキシマムザホルモンは見てきました。
残念ながら、その他は無理でした。

池○先輩と即座に基地へ避難。
a0153926_23393185.jpg


これPA裏。
a0153926_23393214.jpg
田植えフェスだろ〜と大はしゃぎ。若いって素晴らしい、、、。関心します本当。


残念ながら最後のドラゴンアッシュは断念して帰宅。。。

以前に比べ、フェスに対して快適さを求めてしまう様になってしまっているせいか、今回は過去最大に過酷な状況だった気がします。歳ですね単純に。

今回は本当にコレら↓に助けていただきました。
a0153926_23393173.jpg
只今絶賛浴室乾燥中の図。(←地味に初めて浴室乾燥してみました。)

さぁ明日に響かないよう、今日は早めの就寝とさせて頂きます。


お疲れさまでしたぁ。

池○先輩、○崎君、本日はありがとぉございました。
[PR]
by p-ism | 2011-05-29 23:46 | event
GREENROOM FESTIVAL 11
ってことで、今年初フェスでもあるグリーンルームへ。
a0153926_23113810.jpg


もちろんお仕事で。
a0153926_23114221.jpg


1日目は本当に良い天気で、まさにフェス日和。
しかも、ルーティーンがヤバい。

「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」
からの
「COMEBACK MY DAUGHTERS」
からの
「ego-wrappin'」
からの
「ハナレグミ」


一番のお目当てでもあったCOMEBACK MY DAUGHTERSは新曲連発。
前評判がかなり良いと話題の「WHY」。LIVEで聴くと更にイイ。
a0153926_23113923.jpg
そして夕暮れ時の「Bored Rigid」。最高過ぎました。

a0153926_23114058.jpg
a0153926_2311401.jpg


っで、2日目。
1日目とはうってかわって大雨&強風。
久々に過酷なフェスでした、、、なんせメインゲートは潰れる勢いの強風でしたから。
カメラも出す気にならず一枚も写真無しという始末。

さすがにその日は心折れ気味でなんとか乗り切ったといった感じ。

けど、スカパラはよかったなぁ〜。圧巻です。

それにしても疲れたなぁ〜。帰りの運転なんかかなりグッタリ。
家に着いて20分後には、ぽっくり落ちてました。

ってことで、お疲れさまでした。
[PR]
by p-ism | 2011-05-23 23:39 | event