THE OLD TOWN
佐倉にあるアンティーク雑貨&家具を扱う「THE OLD TOWN」へ行ってきました。

いやぁ〜ヤバいっすココ。近所にこんな所があるなんて本当ビックリです。

ココの情報は、先日友人から教えてもらったのですが、我が家から車でたった10分程の距離。
何度もその前は車で通っていたのに今まで全く気がつきませんでした。

なんせ通りに出ている看板はコレのみ。
a0153926_291286.jpg
車だと余裕で素通りしてしまうサイズです。


そしてこの砂利道の奥へ入って行くと。
a0153926_294015.jpg




ハイ出たっ。
a0153926_210514.jpg
いきなり別世界へ様変わり。


っで、そのショップってのがコレ
a0153926_2103849.jpg
そう、古いスクールバスなんでございます。


中はこんな感じ。
a0153926_2111268.jpg
これまた良い感じのUSEDテイストに改造してあり、所狭しとアメリカ雑貨、古材を利用したイスや什器、建具etcがぎっしり並べられておりました。

一緒に行ったMちゃんは終始「ウワァ〜っウワァ〜っ」の連発。

いやぁ〜なんなんでしょう、オーナーさんのこだわりがヒシヒシ伝わって来る品揃えで、とにかく全て味がある物ばかり。

横には工房も隣接していてそこで制作している古材を使用したオリジナルファニチャーは様々な店舗で利用されているようです。



タレントの"ちはるさん"もよく来るらしく、自身で経営している目黒のCAFE「CHUM APARTMENT」のディスプレー等でもココのアイテムを利用しているとの事でした。

早速、BLOGをチェックさせてもらいましたがまんまとココのネタがアップされてましたよっ。

今後、味のあるCAFEやショップをオープンさせたい!庭のウッドデッキをもう一捻り何か加えたい!な〜んていう方には是非一度チェックしていただきたいお店です。

オープンしてまだ3年との事でしたが圧巻です。
とにかく異空間でとてもステキ過ぎる場所でした。


こちらはハムチャン。
a0153926_2143537.jpg
とにかく人懐っこく、ずーっとべったり寄り添ってきて可愛い看板猫です。

いやぁ〜ご近所にこんな場所があるなんて嬉しい限り。
また暖かい時期なんかはココの庭でのんびりお茶でもしたいもんです。


他の写真もflickerに貯めてみました。
[PR]
by p-ism | 2010-01-20 23:50 | dialy
Lessev Mobile S... >> << つぶつぶ