SCOOPS
我が家に一つ余っているこのキャッツグレイドルベース。
a0153926_228485.jpg
これをオットマンにしちゃおう計画がスタート。


っというのも船橋市にあるこちらのお店
a0153926_2291832.jpg
SCOOPS

ここで、オリジナルのオットマンを制作してくれるらしいので、早速サンプルを見に行ってきました。

こちらがベースになるマットのサンプル。
a0153926_22104118.jpg

これに希望のファブリックを張ってもらいます。
a0153926_22105976.jpg
イームズファブリックやジラルドファブリックも豊富で、仕上がりもいい感じの風合いになりそうです。

っで、このアームの前に置くオットマンとしてハマるファブリックを考えているのですが、、、
a0153926_22123763.jpg
無地でいくか?柄モンにするか??
ってゆーか、ロッカーベースのイスにオットマンは必要あるのか???


それにしても、ここのオーナー佐藤さんはとても親切でオモロいお方です。
なんだかんだ1時間以上は話し込んでたかも。

お店の場所も住宅街にひっそりある辺りがなんとも秘密基地風で非常に魅力的。

EAMESのメンテナンスやパーツも豊富なので、今後も何かとお世話になろうかな。


これ、佐藤さんが遊びで作ったミニチュア版。
a0153926_2214580.jpg
かわいい。地味に欲しいかも。次行ったら売ってくれるか交渉しよ。
[PR]
by p-ism | 2010-01-04 22:22 | dialy
カミツキガメ >> << MAM SOUP