Y氏 a.k.a POP◯◯◯CREATE
ポップ◯◯◯クリエイト。

実はこれ↑、YouTube ID名なのですが、その方とは↓このY氏。
a0153926_15463335.jpg
何を隠そう、一部では超ぉ〜有名なお方。Y氏とは10年以上前からの知り合いではありましたが、まさか今こんな人になってるとは知りませんでした。

これ書いちゃって良いのかな?
一応以下顔はモザイク処理させていただきます。

っというのも、現在はIDを削除されてしまったのですが、もの凄い事になってしまったのです。

Y氏のアップした動画が、1日で52万という驚異的なアクセス数を叩き出してしまい、その日のYouTubeアクセスランキングで世界1位になってしまったのです。
チャンネル登録数は1時間で600人。アクセスは日本に限らずアジア、ヨーロッパ、アメリカといった世界規模。ちょっと考えられないレベルです。

っというのも、実はY氏がアップしている動画というのはAKB48の貴重なライヴ映像を自身で完璧に編集し仕上げた動画。
いったいどこでこの映像を入手してんだ?というレベルでファンにはたまらないラインナップだったらしいです。

動画がアップされるたびに、ネット上では話題になり、「うp主神!」的な扱いをされるようになり、POP◯◯◯CREATEのIDは業界からもある意味要注意人物的なレベルに入り込んでしまったようです。


今、人気のAKB48。
僕は正直メンバーの名前は一人も知らないといったレベルでしたが、Y氏のAKB熱弁によって、今までの外面的なアイドル像だけでない、とても奥深くそしてストイックな環境や仕組みが有る事をひたすら叩き込まれました。
a0153926_15465927.jpg
初心者レベルの僕へY氏による構成図説明。

a0153926_15473278.jpg
ひたすら熱弁。
っというか、Y氏のしゃべり口調がとにかく達者で本当爆笑。その辺の芸人さんより遥かにボキャブラリー豊富で妙に説得力があります。若干引く要素もありましたが。

恐るべしY氏。
次はどんな手でネット上を湧かせてくれるのでしょうか。

それにしてもAKBネタははっきり言って別世界のカルチャーだと思っておりましたが、メンバーの誰が可愛いとかそーゆー表面的な部分ではなく、秋元康のファンをウマく取り込んだフォーマットビジネスについては正直とても興味深い話でした。いや本当に。
今までとは明らかに違うやり方で、これはどんな女の子グループが出てきても叶わないはずです。


前記事でも登場したA8バンド。
a0153926_15483558.jpg
このTシャツは筋金入りのAKB48マニアでもあるY氏がプリントデザインしたものですが、よく見ると、、、"48"、、、流石です。



関係ないけど、、、

Y氏のクロックス。
a0153926_1549935.jpg
暖房の前に置いてたら、翌朝左が縮んでつま先がソリ上がっておりました。

どこまでもオモシロいお方です。
[PR]
by p-ism | 2010-05-02 15:57 | dialy
A8 >> << BBQ @ 稲毛