バリュー
今まで相方Mちゃんは折り畳みの携帯用ミラーをテーブルに持って行き化粧をしておりました。
いずれコンパクトなドレッサーでも買ってあげようと考えていたのですが、本人的にピンとくる物に中々巡り会えずといった状態でいたのですが、つい先日何気なくオークションを見てみると、、、

「コンパクト」&「シンプルイズベスト」そしてなにより「スーパーバリュー!」な素敵なお方を発見っ。

これ↓
a0153926_240423.jpg
もちろん中古です。

無印の型落ちモデルらしいです。

どーやら出品者さんは新生活を始めるにあたり、次の引越先では使わなくなり処分に困ってる様子。
状態は傷もなく良好とのこと。無印なので素材はもちろん天然木ではございませんがまぁ〜安いっ。


元々寝室の余ってるスペースに置くつもりだったので、あまりデカイ物は置きたく無かったんですよね。
あと妙にゴージャスチックな西洋風味満載なデザインはもちろんパス。

ってことで、これイッちまうかぁーとMちゃんに確認してみると、本人もかなり乗り気。

気合いを入れて終了ギリギリまで待ち、、、

ラスト5分で、、、

入札っ。

んっ!?

まんまと落札。

質問欄には数人狙ってる風な事が書いてあったので、こりゃバトルかな?なんて思ってましたがどーやらライバルは居なかったようです。



っで数日後、、、

はいドンっ。
a0153926_155815.jpg
無事我が家にIN。

サイズもちょうど良く癖の無い形で良い感じじゃなでしょうか。

んっ、、、


椅子が無ぇー。


あと、、、


この部屋は寝室なので照明はぶっちゃけやや暗めなんですよね。
お化粧時にはちと辛いかなぁ〜。


ってことで困った時は
a0153926_2205497.jpg
レッツIKEA。

いろいろ吟味した結果、今回の戦利品は以下の2点。

椅子はこれ↓
a0153926_1564239.jpg
バリューすぎますっ。(本当はオットマンなんですけどね。)

っで、照明。
最初はクリップライト風の物で事済まそうと思っていたのですが、こんなの↓発見。
a0153926_1573531.jpg
IKEA照明アイテムのなかではやや高めですが、これはドンピシャな胸騒ぎがしたので試しに購入してみました。


早速取り付け開始っ。
a0153926_1582153.jpg
予想通り気持ち悪いくらいピッタリ。

そしてスイッチを裏側に装着。
a0153926_159678.jpg
配線もモールでまとめちゃう辺りがA型パワー全開なわたくし。
けど、ここは見えにくい部分なのでこの程度でOK。


っで、早速点灯!!!



どんっ。
a0153926_1593674.jpg
どーですか、このすっかり女優ミラーバリにLEDが煌々と輝いている姿。(わざと部屋を暗くしいる状態)


もう一度おさらいしましょー

ビフォー
a0153926_155815.jpg

アフター
a0153926_204322.jpg


ちなみに
a0153926_21454.jpg
折りたたみも可。


いやいや、今回は全てにバリューで済んでしまいました。
オークション&IKEA様様です。
どんなに低価格な物でもちょろっと手を加えるだけで、妙に愛着が湧いてくるもんですよね。

っていってもこれはドレッサーなのでMちゃんしか使わない物なんですが。

あぁ、久々にDIYしたいなぁ。
夢のウッドデッキはいつ実現できるかなぁ、、、

そろそろ大阪の親方が東京に来るらしいのでまたネゴシエーションしとかなきゃ。
[PR]
by p-ism | 2010-04-04 23:54 | item
Let's Talk ... >> << Zzz...