アンヴィル 〜夢を諦めきれない男たち〜
いやぁーコレ見たかったんですよ。
a0153926_2293754.jpg

アンヴィル 〜夢を諦めきれない男たち〜
早くもレンタルスタートしてたので早速借りてみました。


ANVIL(アンヴィル)というバンド知ってます?
まぁ僕もヘヴィメタは全然無知なんで勿論知らなかったんですが、すっかりファンになっちゃいました。

苦節30年、、、「ロックスターになってみせる!」というメンバーの夢にかける想いや情熱、家族の支え、バンド内の友情、、、本気で泣けます。

最後のライヴシーンが06年に幕張メッセで行われた「LOUD PARK 06」という日本でのフェスってのがまた凄くイイんですっ。

本当に素晴らしいドキュメンタリー映画です。
何か、こーゆー事を素で書くのは非常に照れくさいのですが、夢を必死で追いかけてる人ってどんなにオッサンになっても凄いカッコいいもんだなぁと改めて痛感しました。

バンドに興味の無い方でも絶対に見て欲しい作品です!



涙腺が弱くなったせいか、予告の時点でウルッとしてしまう、、、。



カナダのトロントで結成され、1982年にアルバム『メタル・オン・メタル』をリリース、メタリカ、スレイヤー、アンスラックスといった現在活躍する人気バンドに大きな影響を与えたバンド、アンヴィル。
しかし、当の彼らだけはスターダムにのし上がることなく、その存在を忘れられていたが・・・。
地元でしがない仕事をしながらバンドを続け、いまだ名声と富を獲得する夢をやめないリップスとロブのうだつの上がらない生活、しかし、どんな苦境に立たされても楽観的に現実を乗り越えようとするバンドの姿と、少年の頃より育んできた友情と絆、そして半ば愛想を尽かしながらも長年彼らを見守りサポートしてきた家族やファンたちの姿・・・。

スティーヴン・スピルバーグの『ターミナル』の脚本を手がけた、サーシャ・ガバシ監督による、ユーモアと暖かいまなざしに満ちたドキュメンタリー!!
夢を諦めきれないすべての人に捧げます!!


もう一度言います。
a0153926_2238781.gif

是非見て下さい!!
[PR]
by p-ism | 2010-03-14 22:15 | dialy
NOW I REMEMBER >> << サマソニ2010!第1弾アーティスト