ガッツリまぜうどん
つい先日「お茶の水ハカセ」という番組を何気なく見ていたのですが、そこで[芸能人ガッツリグルメ]といったコーナーがありました。
ようは低予算でボリュームのある美味しいお手軽料理を紹介するコーナー。

そこで森三中の黒沢(←個人的に神)が作った"ガッツリまぜうどん"が番組内で1位をとる程の大好評っぷりだったのでおもわずチャレンジしてみました。
っというのもすんげ〜簡単そうだったんで。

ぶっちゃけ見た目悪いです。カロリーもハンパないと思います。


ではいってみましょー。

まず、冷凍うどんを茹でます。
a0153926_22331345.jpg


茹で上がったらしっかり水を切り器へ。
a0153926_22333442.jpg


そこにツナ缶をON。
a0153926_22335218.jpg


そこに醤油を適量。
a0153926_22341214.jpg


そしてココが重要!柚子コショウをたんまりとON。
a0153926_22344190.jpg


お次ぎはマヨネーズをビヨ〜〜ン。
a0153926_223458100.jpg


そして、ささやかな贅沢でもういっちょツナ缶をONっ。
a0153926_22351928.jpg


あとはグルグルまぜましょう。
a0153926_2235449.jpg


っで、完成っ!
a0153926_22361526.jpg
見た目は、はっきり言って引きます。

で、肝心のお味の方は、、、











劇的に美味いっ!!!

柚子コショウが良い仕事してますっ!

いいでしょ、このチープさが。
調理時間約3分。包丁も使わないお手軽料理。
全て100均で揃う材料なので一人暮らしの男性には是非オススメですっ。
[PR]
by p-ism | 2010-03-06 22:48 | dialy
050306 >> << 密かに