EAMESマウント補修
我が家にあるイームズのサイドシェル(黄色)に座ったら「パキッ」っと鈍い音が鳴ったので、何かと思い裏側を覗いてみると、1カ所マウントが剥がれている事が発覚っ。
a0153926_1481349.jpg
イームズのマウントは基本的に接着剤で付いてるだけなので、USED物はどうしてもこういった劣化は起きてしまいます。

早速補修開始。
a0153926_15047100.jpg
接着面をペーパーヤスリでかるく削って、マウント&シェルに接着剤をトロ〜リ。

最低24時間。余裕をみて丸2日はこの状態で放置。
a0153926_1512048.jpg
あとは、位置がズレナイ事を祈るだけ。

ちなみに、

今回の補修で使った接着剤はコチラ
a0153926_1515139.jpg
でました、"セメダインSUPER X"
マウント補修について色々とググってみましたが、どーやらコレが抜群の効果を発揮してくれるらしい。

この程度のメンテナンスではございますが、補修後は妙に愛着がわいてきそう。

はて、仕上がりは上手く行くかな?
(相方Mちゃんがメシ時に気に入って使っているものなので失敗は許されないのですが、、、)
[PR]
by p-ism | 2010-02-20 00:03 | item
ハーフパイプ >> << Punk Rock Dream